火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

鳥さんからの贈り物・パート2

2014-10-16 00:00:01 | その他
今年頂いた、鳥さんからの贈り物
「モッコウバラ」ともう一つ


「トマト」の苗
「軒下農場」に植えておきました
1メートルほどに育ちました


なんと!
今頃になって、花が咲きました


二輪が開花して、他にも蕾が付いています
蕾は、株の一番上にも付いています

実がなれば、どんな「トマト」なのか判りますが
どんな実を付けてくれるのか、楽しみになってきます

一番上の写真、奥に見えるのは毎年植え替えている「ウコン」です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生るかな~ヽ(^o^)丿 (reihana)
2014-10-16 07:06:14
おはようございます
どうせなら もっと早い時期にプレゼントされたら良かったのに。。。
お花は咲いて 果実が出来ても 赤く色づくことは ないと思います(@_@)
でもお花を観賞するだけでも嬉しいですよね~♪
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2014-10-16 18:22:49
そうなんですよね
もっと暖かい頃だったら良かったんですけどね
でも、折角のプレゼントですから育てますよ♪
欲を言えば、種ができると嬉しいですけどね(笑)
来年の楽しみが増えますからね
返信する

コメントを投稿