火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

咲きました

2012-04-05 19:29:22 | オリジナル
予定より、若干遅れましたが
孔雀サボテン「Gー1」二輪目の開花写真です


昨夜、開花を始めた「Gー1」


今日の昼には、綺麗な花を見せてくれました


花弁はピンクですが
ガクには、オレンジ色が入っています

この鉢には、もう一個
小さな蕾があったはず

この鉢は、あまり大きな仕立てになっていないので
今年は大きな仕立てにできるように、伸ばしてやろうか
そんな気持ちにさせる
オリジナルの孔雀サボテンです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましゃ)
2012-04-05 19:38:56
こんばんわ。
このオリジナルには名前は付けているのですか。両親は何ですか。
返信する
ましゃさん (angkor56jp)
2012-04-05 20:12:09
こんばんは
名前はまだありませんよ
片親は「紫紅花孔雀」だと思います
このころの交配は、両親が確定できません
(花と開花時期で、ある程度は判りますが)
返信する
爆弾低気圧も無事の様で (kazu兄さん)
2012-04-05 21:04:58
春の嵐の被害も無かつた様で良かつたですね。
オリジナルの開花!数々の蕾!
何か、ワクワクしてきますね!
開花時期も後わずか、楽しみです。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-04-05 21:40:27
お部屋の中がパート明るくなった色の花ですね
蕾を持った株が他にもあるようで楽しみが続きますね
返信する
kazu兄さん (angkor56jp)
2012-04-05 22:52:05
取り込みの後、体は大丈夫でしたか?

お互い、これからですねぇ♪
楽しみな時期が近くまでやってきて
今年は、どんなでしょうね。
返信する
喜サンタさん (angkor56jp)
2012-04-05 22:55:23
寒い日が続いていますね
そんな中、この花はありがたいですよ♪
少し間隔が空きますが、幾つかありますので
また、見てやってくださいね。
返信する
咲きましたね~✿ (reihana)
2012-04-06 07:25:46
おはようございます☀
其方では まだ寒いのですね
此方では朝はヒンヤリとしてますが 日中は暖かいですよ

待ちに待った美しい 孔雀サボテンが咲きましたね
久しぶりに見る孔雀サボテンは 新鮮で 尚華やかに見えますね~♪
返信する
Unknown (マリリン)
2012-04-06 13:37:58
こんにちは!

綺麗に開花しましたねぇ
ほんとですねぇ ガクがオレンジなのですね
他にも蕾はあるのですか
あったのなら、まだ楽しめますね
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2012-04-06 20:54:22
こんばんは
こちら南信州は、まだまだ寒い日が続いていますよ。
でも、日中は随分暖かくなりましたけどねッ♪

やっと咲いてくれました
本当に、久しぶりの孔雀サボテンの開花です。
ありがとうございます。
返信する
マリリンさん (angkor56jp)
2012-04-06 20:59:06
こんばんは

そうなんですよ。
蕾のときに、オレンジがあったんですが、
ガクだけに出る色でしたッ♪

まだ小さな蕾があったと思いますが、
他の孔雀が先に咲きそうです。
返信する

コメントを投稿