火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

シリンドリカ

2009-11-20 19:57:51 | 頂き物

頂き物

頂いた時は、少し弱っていた
触ってみると、柔らかかった
一晩そのままにしておいて
翌日、暖かくなってから水やり

今は、茎もしっかりして
元気になったようだ
そこで、初お目見え
(葦サボらしいです)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urano)
2009-11-21 20:08:01
変な送り方をしてしまってすみませんでした。
無事回復してくれてよかったです。

このサボテンは、葦サボテンよりシャコバやイースターカクタスに近い植物らしいので、色々試せるかと思います。
来年開花は難しいと思いますが、シャコバ、イースター系とかかると楽しいかと思います。

こちらも頂いたシャコバが開花間近で、毎日楽しみにしています。
返信する
uranoさん (angkor56jp)
2009-11-21 22:17:43
いえいえ。そんなことありません。
サボテンの仲間だけに、乾燥にはめっぽう強いようですし、何より、珍しいものを頂いて感謝しています。

咲くのを今から楽しみにしています。

私のほうは、ちょっと油断して今年の開花はお預けですので、アップされるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿