火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

満月美人の実2

2009-11-19 20:20:53 | 月下美人系

取り込み中に発見した「満月美人」の実が色づいていた
9/21には、ドラゴン・フルーツ(赤)を授粉
10/5には、孔雀サボテン「Eー4」を授粉した
どちらかの実?
あ! 自家受粉もあり?

なんにせよ、綺麗なピンク色になってきている
サイズ:5X2.3㎝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urano)
2009-11-20 21:51:04
満月美人で自家受粉は聞いたことがないですので、何かとかかっていと思います。

前回と違ってちゃんと色づいているので、種も無事に採れるかもしれませんね。
こちらは見ているだけですが、結果の報告を是非お願いします。
返信する
uranoさん (angkor56jp)
2009-11-20 23:01:50
全面ピンクに染まりました。
柔らかくなってきているので、そろそろ収穫できるか?と思っています。
孔雀がかかっていると面白いのですが。
色が、今までに見たことの無い色なので、より正確な色がでるように撮影して載せたいですね。
返信する

コメントを投稿