火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

今日も引越し

2012-11-19 00:02:34 | 栽培の記録
メインの引越しは、「古の森
森の撤去完了しました

引越しの最中に見つけた、秋の実りです

孔雀サボテン「黄」


孔雀サボテン「バリの夕陽」

どちらも受粉はしなかったので、自家受粉か、虫の仕事でしょうね
「黄」は来年が熟期でしょうが
「バリの夕陽」は既に美味しそうな色になっています
写真では判らないでしょうが、かなり小さいので
味わえるほどではありません

そして、すでに家の中に引っ越している「月下美人」ですが

三個の蕾が、不開花
残っていた、二個の蕾も

朝の写真ですが、ごらんの通り
やっぱり咲くことはできませんでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2012-11-19 00:31:57
☆です!
返信する
Unknown (reihana)
2012-11-19 07:45:05
おはようございます。
寒くなると開かないのですね。
残念ですが 蕾のこの状態でも十分に美しいですね。
流石に月下美人です。
返信する
Unknown (ゆきわん)
2012-11-19 13:28:04
赤い実は何でもおいしそう!(いきものの本能?)

月下、温度がないとパワーがでないんですね。(私も寒いと動きが鈍ります~)
玉サボも明るさがあって何とか咲いても、温度がなければ花粉が出ません。

返信する
トコさん (angkor56jp)
2012-11-19 20:43:49
ありがとう♪
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2012-11-19 20:46:14
こんばんは。
残念ながら、寒さには負けてしまったようです。
サラダにして食べようかとも思いましたが、
そのまま付けてあります(笑)
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2012-11-19 20:50:21
赤いし、透明感があるので美味しいかもしれないです♪
赤色は、食欲をそそる色ですしね(笑)

寒いと動きたくなくなりますものね。
やっぱり、温かい光が無いとダメなんですねぇ。
返信する

コメントを投稿