火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

月下の実 その後

2011-09-26 18:46:00 | 月下美人系
今日になって、皆落ちてしまった
残っているのは、三つだけ


フルーツ月下美人(月下美人授粉)


月下美人(フルーツ月下美人を授粉)


月下美人(無授粉)

無授粉のものが残っているのは謎だが
これは多分いずれは落ちてしまうんではないだるうか?

残りの中で、フルーツ月下は期待しているが
月下美人がどうなんだろう?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2011-09-26 19:41:00
落ちっていう事は・・・
ダメなのかいッ
一生懸命に育ててるのにねェ~ッ
頑張ってほしいっすッ
ウミウミ
返信する
ウミちゃん (angkor56jp)
2011-09-26 20:33:45
残念ながら
  ピンポーン
月下美人には月下美人の都合もあるんじゃない?
ということで、後三つだけになっちゃいました。
返信する
Unknown (ゆきわん)
2011-09-26 21:30:06
うちのも結構長く花ガラがぶら下がってましたよー
やっぱり、涼しさが落下を遅らせるんでしょうね。
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2011-09-26 21:33:37
そうかもしれないですねぇ。
わりと早く落ちるのと、しっかりしがみ付いているのがあって、判断が遅れてしまいます。
返信する
Unknown (ゆきわん)
2011-09-27 08:53:03
ですよね~

私も、淡い期待をしてしまいましたもん。(もしかして、うちの月下、みのちゃったりして!?なんて。そんなはずないんですけどね。)

とにかく、受粉させてるんですもん、期待しちゃいます!
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2011-09-27 17:40:42
一応期待しますよねぇ~
前回、フルーツ月下が咲いた時もそうだったんですけどね。
やっぱ、授粉したんだから、期待しながら見守ってやることにします。
返信する

コメントを投稿