火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (喜サンタ)
2010-11-19 10:29:29
孔雀サボテンが咲きましたね
気温も下がりお花達が咲いていない時期でも孔雀サボテンは咲きますね
日頃の手入れが大変でしょうね
蕾をまだ沢山持っているようで暫らく楽しめますね
返信する
喜サンタさん (angkor56jp)
2010-11-19 23:14:47
久しぶりに咲きました。
寒くなっても、部屋の中で咲いてくれます。
色々咲くと思いますので、楽しみにしていてください。
返信する
Unknown (eos30d)
2010-11-20 20:25:07
綺麗に咲きましたねぇ~!
返信する
eos30dさん (angkor56jp)
2010-11-20 22:07:53
ありがとうございます。
これから冬になっても、咲く花がありますから、楽しんでください。
返信する
羨ましいです! (kazu兄さん)
2010-11-20 23:36:25
オリジナル孔雀開花!素晴らしい。
孔雀の開花の少ない此の時期の開花
ほんと、羨ましいですよ。
私の所なんて、正月に咲けるかなー?と言うところの一株だけです
そろそろ、家の株たちも、冬越しの準備をしてあげなくてはなりません
返信する
kazu兄さん (angkor56jp)
2010-11-20 23:46:59
ありがとうございます。
やっと、交配の成果がでてきました。
それでも、不確定要素が多くて、毎月咲かせられないのが現状です。
本番の、春から夏のためにも、冬越しは頑張らねばなりませんね。
お互い上手に冬を乗り切りましょう。
返信する

コメントを投稿