火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

寒い一日

2012-01-27 23:52:33 | 孔雀サボテン
朝から、山から舞ってくる雪が一日中、チラチラしていた

そんな寒さの中、家の中では



孔雀サボテン「Dー2」


孔雀サボテン「Cー1」


孔雀サボテン「Eー2」

そして
イースター・カクタスの鉢でも
赤、黄、クリーム、ピンク、白など
大きな花、小さな花
それぞれが、一生懸命に咲いてくれている


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reihana)
2012-01-28 07:41:15
おはようございます
外は寒くても・・・
お部屋は春爛漫ですね~✿
昨日の線香花火 小さくて とっても可愛い~♪
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2012-01-28 19:40:14
ホント!
ウチの方でも北風が強く寒かった一日でしたッ
こういう日はコタツでテレビでも見ながら
お茶するのがいいですわw♪
テン
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2012-01-28 21:34:18
こんばんは
今日は昨日より、若干暖かかったんですが
やっぱり外は冬です
そんな中、頑張って綺麗に咲いてくれています
「線香花火」花弁が紐状になっているので
本当に小さく見えますよ♪
返信する
テンちゃん (angkor56jp)
2012-01-28 21:36:54
そちらも寒い一日でしたか
そうですね、寒い日はおコタでミカンでも食べながら、テレビを見ているのが一番ですね♪
返信する

コメントを投稿