火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

火龍果の森

2013-05-13 00:00:00 | 栽培の記録
長くかかっていたが
やっと、「火龍果の森」完成のメドがついた

          
          写真は、「キリンウチワ」「猿恋葦」植替え前

「キリンウチワ」はゆうに二メートルを超える鉢もあり
中々、手出しできずにいたが
やっと、最長一メートルくらいまでに剪定をして
13鉢あった鉢が、17鉢に増えてしまったが
植替えを完了した


「猿恋葦」の植替えを残すばかりとなった「火龍果の森」

ちょっとホッとしたところで

ピンクの「石楠花」を撮影


「ドウダンツツジ」の間から顔を出しているが
写真右手前が元の木


枝が「ドウダンツツジ」の中に伸びていっている


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきわん)
2013-05-13 20:43:01
うわ~!数値では2mと知っていましたが、実際の写真を見るとすごいものですね~( ´艸`)
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2013-05-13 21:56:09
並んでみれば、もっと凄いですよ(笑)
だから実際は、1mまでは切り詰められませんでした♪
返信する

コメントを投稿