火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

ちょっとお休みしています

2014-07-09 00:00:01 | その他
カメラが壊れると共に
本人も夏風邪のようで、体調を崩してしまいました

こんな際なので、ちょっとお休みしています
(最近、お休みが多くなっていますが)
ご訪問もお休みしていますので、悪しからず

7日には、孔雀サボテン「桜姫」キメラ株に
赤ラインの入った、白い花が咲き(一弁だけが真っ白)
「北の森」のイースターカクタス「Rー8」が開花を始めたりして
時期外れのイースターが咲き始めています

大型の台風が、日本を直撃しそうな勢いですが
既に影響を受けている、沖縄から九州の皆様
被害が少しでも軽微であるようにお祈りしています
そして、これからの進路にあたる皆様
十分な注意と、被害が最小限で止まりますように


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきわん)
2014-07-09 19:38:29
ゆっくりしてくださいね!
返信する
Unknown (aquarius)
2014-07-09 20:09:11
こんにちはangkorさん
今年は体調が良くない日が多く、わたしも夏風邪を
ぶり返しています。
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (nyanko)
2014-07-09 22:21:33
思いもよらない天気になりますし、無理しないで下さいね。
どうぞお大事にして下さい。
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2014-07-09 22:49:43
ありがとうございます♪
お言葉に甘えます(笑)
返信する
aquariusさん (angkor56jp)
2014-07-09 22:54:45
そうだったんですよね
体調を崩すと、そこにつけ込むように夏風邪が取り付くんですよね
お互い無理をしないようにしましょうね
返信する
nyanko先生 (angkor56jp)
2014-07-09 22:56:06
天気ばかりは、しかたないですよね
ありがとうございます
返信する
私も夏風邪です(-ω-) (白猫)
2014-07-10 03:01:58
夏風邪のせいか、ふらつきもあったり、謎の腹痛もあって、いつもに増しておっちょこちょいが出てしまい、野菜ジュースをキーボードにぶっかけてしまいました。

乾かして少しづつ元に近づいていますが、u、r、f、b、nとスペースキーがまだおかしく、変換するときにルーレットゲームのようになったり、無駄にううううとくっついたりスペース入り過ぎたりでキーボードで入力するのが億劫でしたが、使った方が早く戻るので何とか気合を入れて今日は使ってみました。

ちょっとお仲間発見という感じで不謹慎にもホッとしてしまいました。すみません。

リコメなどは良いので、ご自愛くださいね。
せっかくなので本当にゆっくりたっぷり静養されてください。
返信する
白猫さん (angkor56jp)
2014-07-10 18:28:57
私も腹痛があるんですが、やっぱり夏風邪のせいでしょうかねぇ。
野菜ジュースを与えてしまいましたか?
誰しもやるような気がしますね。
私の場合は、コーヒーでしたけどね(笑)
二代前に使っていたパソですが、やっぱり部分的に入力できなくなりましたよ。
速攻でキーボードの安いのを買ってきて対応してましたよ。
今でも、予備のキーボードとして保管してます(爆)

あまりこんなお仲間じゃ歓迎されませんけどね。
お気遣いありがとうございます。
白猫さんも、無理なさらないようにね♪
返信する
まだですか~^^ (reihana)
2014-07-12 15:55:12
こんにちは~♪
台風も去りました
そろそろ カメラが直って 体調も回復されるころではないでしょうか~(^。-)-☆
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2014-07-12 21:55:14
はいはい~っ♪
サボり癖が、また出ていますよ~ッ(笑)

カメラは、お年のせいで部品が無いそうです
新調しなくてはならないようなので
慎重に選んでいますよ(爆)

体調は、そろそろ戻ってきています
ご心配かけて m(..)m です

ぼちぼち復帰しますので、ヨロシクです

返信する

コメントを投稿