火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

新茎いろいろ (イースター編)

2013-07-30 00:00:00 | イースター・カクタス
花が無い時期、新しく伸びた新芽で楽しめないか
伸びてきた茎を撮影してみました

今日は「イースター・カクタス」の鉢から






もっと多くの鉢から
様々な色、形の伸び方を紹介できると良いのですが
出だしはこんなところからスタートです



17㎜の蕾


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reihana)
2013-07-30 06:44:50
おはようございます
日毎に伸びていますね~~♪
どの位伸びたら咲くのでしょうね~楽しみですね(^O^)/
返信する
Unknown (ゆきわん)
2013-07-30 10:14:19
以前、いただいたイースター、うちも新葉が目立ちます!
1枚ずつの挿穂も今は4~5段になりましたよ!


孔雀はアマゾニカでしたっけ?
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2013-07-30 19:37:11
こんばんは
どれくらいになったら咲くんでしょうねぇ?
花は、1cm弱だと思いますから、そろそろだと思うんですけどね♪
楽しみに待ちますよ(笑)
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2013-07-30 19:40:30
もう4~5段になりましたか
花の付くのも近いですね♪

ウィッチアのもう一つの筈ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿