火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

「満月美人」も開花

2012-09-25 00:49:00 | 月下美人系
月下の森」の「満月美人」が開花


夜明け頃の撮影


花径:15㎝

そして、連日開花の「火龍果」

花径:33cm
先の蕾より小さかったが、花は同じ大きさだった

こちらも、朝5:30ころの写真
フラッシュがなくても充分明るかった

「満月美人」の倍以上の大きさなのだが
三倍くらいの大きさに感じるほどの、存在感がある


今季最後になる、「火龍果」(赤肉果)の花が、今咲いているところだが、
戻ってきてからの更新時に、掲載することになる


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reihana)
2012-09-25 07:20:03
美しい月下美人を撮るには寝不足になりそうですね。
ご旅行ですか?
楽しんで来て下さいね~♪
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-09-25 20:41:25
夜に開花すると写真を撮るのも大変ですね
蕾が小さくても花の大きさが同じとは開花時も成長しているようですね
返信する
満月美人も開花 (aquarius)
2012-09-26 06:21:55
満月美人の花、わたしの好みです。
香りはどんな香りでしたか?
まんまるいから愛着感じるのかもしれません(笑。
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2012-09-27 23:10:03
ただいま♪

月下系が連続して開花すると
本当に寝不足になってしまいますよ(笑)
返信する
喜サンタさん (angkor56jp)
2012-09-27 23:13:18
こんばんは

夜の撮影は、中々上手く行きませんね(笑)
同じ種類の花は、蕾の成長に若干の違いが有っても、
花は、ほぼ同じになるんですね。
返信する
aquariusさん (angkor56jp)
2012-09-27 23:17:56
満月美人が気に入っていただけましたか♪
香りは、あまり強くありませんでしたが、
気温によって、同じ花でも香り方が違ったりもしますね。
愛着を持っていただける花があったら、
理由はともかく、素晴らしいと思いますよ。
清楚な花ですしね。
返信する

コメントを投稿