ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

パソコンで占星術

2007-09-17 | スピリチュアル
 パートナーに娘二人を任せ、友人と会った。

 出るときからバタバタし、なかなか出発できず友人を待たしてしまったが、何とか久しぶりにお店で会う事が出来た。

 新しく買ったパソコンを持参で来ていた友人は、我が家4人分の出生日の座標を出し私の疑問に答えるべく占ってくれた。
 とは言っても、占星術は学問的である。 
 だから目で見ながら話を聞くと、「へ~納得。」とか「こんな風に出るんだ~。」とか興味深い。

 占星術を勉強中の彼女は、勉強の意味も含めてみてくれる。
 実際言われた事が分かる我が家の娘の思春期には「おおー。」と納得するのか結局もう一度聞くことになるのかは分からないけど、くだらない私の話を聞いてもらえた事でも感謝な半日なのであった。

 私と彼女は良くシンクロする事があるが、これからドンドン昇り坂で外へのエネルギーが出てくるのも一緒らしい。
 忙しい合間を潜り抜けて会えるのも、シンクロの1つなのかも。



 そうやって私が出掛けている間、我が家は大騒ぎだったらしい。

 なんたってハナがいる。そしてミドリもお休み。
 パパは一生懸命食事を用意(ラーメン)し、食べている途中にハナにラーメン丼をひっくり返され、つゆをかぶってしまったハナをお風呂に入れて寝かしつけたらしい。
 つゆが熱湯だったら大変だったけど、大したことが無かったのが幸い。
 気をつけていても、ハナの行動は油断大敵な敏速力があり…本当に侮れない。気をつけるだけではダメなのだ…最近特にね。
 そんなこんなで、疲れ果てていたパパであった。

 でも、私も毎日相手してるんだぞーだから出掛けられて嬉しかったよん♪


お祭り

2007-09-16 | 携帯投稿
近くの地区でお祭りがありました。
 お姉ちゃんといっしょのボンボンが手に入り、一生懸命ふりかざしてました。

最終的には…

ハナが風船を歯でかじって、イヤ~な音をたてるので、親の権限で取り上げてしまいましたのでした。





マサミチセッションのお知らせ

2007-09-14 | うちのパパ
 10月1日(月)金沢にて、パートナー・マサミチが個人セッションをさせて頂きます。
 詳細は こちらをご覧下さいませ。

 http://ganz-m.hp.infoseek.co.jp/kanazawa20071001session.htm

 9月29日(土)は名古屋すぴこん、9月30日(日)は金沢すぴこんにも参加予定です。
 私は今回、金沢に家族で旅行予定です^^。
 お近くの方は、是非マサミチに声をかけてみて下さいね。



 携帯のiアプリで「太鼓の達人」が楽しめるのをご存知ですか?
 息抜きにいいですよ~。画面が小さいから短時間でないと目が疲れるからNGですが。
 難しすぎて笑いながらやってしまう、ちょっと怖いYumikoなのです。
 アンパンマンのマーチは初心者にグー!

 

いっちょ(一緒)

2007-09-13 | ミドリとハナ
とあるファミリーレストランにて。

 にーっ!

 鼻にまだ傷が残っているのがお分かりでしょうか?

  コソコソ…

 内緒話をしている仲良しさん、のようですが。
 単に耳元で「コチョコチョコチョ」と呟くとハナが喜ぶので、お姉ちゃんが遊んでいる所です。

 そうそう、今朝の話です。

 布団を上げる前に、パパとハナが布団の上でぬいぐるみの投げっこをしていたそうです。

 とても楽しそうな笑い声は聞こえていました。
 後からパートナーに聞いたところによると、
ハナは羊の着ぐるみを着たリラックマを見ると突然

 「いっちょ!」  (※一緒の意)
 
と言って、ぬいぐるみと彼を交互に指差していたのだとか。 

 最近確かに、大きさの違う同じ物を持って「いっちょ。」と言ったり、あんぱんまんの絵とぬいぐるみを「いっちょ。」と言っているので、意味が分かっていないとは考えられないのであり、
パパは、結構、ショックを受けていたのでした。

   さすがのハナの巻~。

 




 私が落ち込み気味な時に、励ましてくださる皆様。
 本当に本当に感謝しております。
 メールやコメントで大きな力を頂いておりますm(_ _)m


 

それぞれの成長

2007-09-12 | ミドリとハナ
ミドリが「代表委員」に選ばれたと言っている。
 先生が決めたのだそうだ。
 
 親の私から見ると、言わなければ出来ない事が多いし、
時々忘れ物をさり気なくしているし、勉強の回答を見て

 「おーい(@@)?」

と突っ込みを入れたくなる事もあるのだが。

 一応、林間学校の班長の中から選ばれたようで、今の所4年生としてはしっかりしてきているようである。
 保護者会での話を聞いていたら、参加した母親が一人ひとり先生に子供の事を話す時間があったのだが…皆悩みは尽きないという事が分かった。
 
 代表委員かあ…私も小学生の頃やった記憶があるなあ。
 何事も小さいうちに経験して学ぶ機会があるのは、いいのかも。

 保護者会で、
 「5年生が一番難しい。勉強の内容もだけれど、生徒のやる気を継続させるのも。」と先生が話されていた。
 ミドリが高学年になる。おお。
 もうちょっと、自覚してくれるのかなー、あと半年で。

 最近、ハナが唄を歌うようになった。
 私がいつも寝かせるときに歌っている

 ねーんねねーん♪ねーんねねーん♪

 というのを毎日聞かされていて、覚えてしまったらしい。

 時々、ハナが歌う。
 結構かわいい。

 そこでミドリが携帯の動画で撮影した。
 これは後でパートナーに見せてあげよう。

 
 そんな成長を見せるハナだが、
またいつものように夜寝かしつけるのに悪戦苦闘していると、

肩にもたれかかって、ようやく寝付きそうになったハナが顔を上げた。


  これは何?

 一瞬、どこでチョコレートを見つけたんだ?
と考える私も変かもしれないが、

 鼻と口の周りが、何かとっても汚れているのだ。

 ………    んー? (-。-)


 と暫く考えてみて気が付いた。

 
  これは!


 血だ!!

 ハナは先日鼻の頭を擦りむいていた。
 コンクリートの凸凹な駐車場で。
 只でさえ低い鼻が潰れてしまうのではないかという転び方であった。

 やっとこの所カサブタも小さくなって安心していたら…


自分で鼻を引っかいたか、カサブタが気になってしまったのだね。

 私はもう、びっくりして、顔の汚れを拭い、
顔に傷の軟膏を付けて、触らせないように言い聞かせながら寝かせてしまおうと頑張った。

 あと少しで寝る!という所でパパがご帰宅。

 ま、こんなことは良くある話だけどねー。

 しばらく遊んで、結局もっと遊びたいと泣き、
泣きながら私の肩で眠りに付いた、ハナでござんした。