ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

お別れの季節

2009-03-31 | 育児
 ハナの保育園生活。

 昨年は転園などもあり、結構大変だったのだな~と今になって思う。
 ミドリの広報委員もあったし。

 現在のハナの保育園でのクラス担任は二人いて、ベテランのK先生は保育士さんであった。もう一人は養護施設の先生から保育園に転勤になったという経歴の方で、もちろんこの先生も愛情溢れている。

 そして、ベテランのK先生の転勤が決まった。
 5~6年の周期で公立の先生は転勤(園)することになっているらしく、少し前から噂は聞いていた。でもその話は園内ではタブーであった。

 先生に挨拶をする前から、私は泣きそうだな…と感じていた。

 不思議である。
 ミドリが保育園児だったときも、お別れは沢山あったのに、笑顔で挨拶できた。だけど、今回は「ぜったいに泣く。」と思っていた。

 この先生は、厳しくもあるが、本当に思いやりがあって、ちゃんと子供と親の事を見てくれていた。そして朝も夕も時間があれば、色々なお話をしてくれた。

 ミドリの時はどうだったか…と考えると、若い先生が多かった(私よりも)し、ベテランの先生からは注意を受けた事の印象が強い。

 K先生は…というと、何だろう…

親としての私の事まで気をかけてくれるというか、
とにかく困ったら相談しよう、と思わせてくれる先生だった。

 それ程困った事があったのか?というとそうでもないが、
きちんと話を聞いてくれて、

こちらが思うよりも、ハナの事をしっかり見てくれていた。

 「とっても子供らしくて、とっても神経質ですね^^。」

 そう言われたとき、?と実は思った。

 神経質よりも、悪戯で暴れん坊の印象が強かったから。

 
 でも、プロの先生は、親よりもしっかりハナの事を理解してくれた。
 そうなんだろうと思う。実はとっても神経質で、上手く気持ちを表現できないという部分がある事が段々分かった。そのせいで、照れ隠しに暴れたり、泣いたりしていたのだ。

 先生はいつも、「この年頃は普通ですから。そういう事もありますから。もう少し様子をみていましょうね。」と言ってくれた。

 全く動じていなかった。

 だから私も、大丈夫なんだ~と安心していた。


 そんな有難い状況だったのだ。

 
 もっと、K先生にハナを指導して貰いたかったものだ。
 新しい園でも頑張ってください。


 そんな風に思って、泣く事も分かっていたので、
    先生に手紙を書いて渡した。

 
 さあ明日から、ハナは「いちご組」さん。
 進級おめでとう。



 私は最近、健康というものにとっても感謝の心を感じています。
 健康だからこそ出来る事がいっぱいあると思うのです。

 そんな感じで、少しでも「ヒーリング」の癒しが
必要な方に届くといいなと思って、セッションを考えています。

 心が病を作り、
 だから根本を癒すには目に見えない部分への働きかけも必要で、
 その気づきは本人にしか分からないのです。
 Yumikoのヒーリングはオーラの傷へ働きかける所から始まります。


遠隔ヒーリングでも

2009-03-29 | スピリチュアル
 ご要望の多い「メールセッション」なのですが、
このところ対面式を始めるまでの期間何か出来ないかしら?
と考えながら、子供の相手をしておりました。

 ええ、土曜日には発熱するし、ハナ。


 対面では近くの方にお越しいただく事しか出来ませんので、
対面しない方法でのセッションとして、
元々私が習得してきた「遠隔ヒーリング・透視リーディング」を使っての独自セッションを考えております。(詳細は未定)

 これについては、またPC作成などの時間もかかりますが、
期間限定(人数?)で受け付けさせていただきます。

 近日中にUPしまーす(頑張れ><)

小山ゆうえんち跡地

2009-03-26 | 携帯投稿
栃木県にあった「小山ゆうえんち」、ご存知ですか?

ミドリが三・四歳の頃連れて行った事があったのですが、
調べてみたら時代の流れで閉鎖になってました。

その跡地には、ショッピングセンターと温泉が出来てました。

春休みでも、ミドリのバレエの練習が忙しいので、都合の合う今日行ってみました
o(^-^o)(o^-^)o

ショッピングセンターの中に、遊園地名残のメリーゴーランドが!

温泉も美味しい空気と景色の露天風呂は最高でした。子供たちの体調も良かったし、新月前の毒出し?と言いますか、リフレッシュ出来ましたよ~。
次回は是非、パパも(お仕事でしたの)一緒にね。





WBCとタローデパリ

2009-03-25 | スピリチュアル
 一昨日、WBC(ワールドベースボールクラッシック)の日本×アメリカに興奮し、日本チームが決勝へ!!ということで、
思いついてタローデパリのカードを一枚引きしてみました。

 パッとね。

 それで出たのが、このカード。


 本当はもっと綺麗ですが…

 78枚ある中で、『INITIATION』という大アルカナが出ました!

 番号で言えばI、一番です。


 頭で考えるよりも先に、

 「あ、日本、勝つな。」と思いました。


 カードの雰囲気です。
 だって、トロフィーに見えません?

 その後、『INITIATION』の意味を考えてしまいましたが、
それよりも、あ、自分と関係ない事は視ても駄目だっけ?とよぎりました。

 いやいや、これだけ日本を活気付け、私も元気を貰っている。
 関係なくはないわよね。

 
 そして今日、改めて日本が優勝した事を考えました。

 このカード、予言として読んだわけではないけれど、どうしてこのカードなんだろう…と。

 勝利、とか苦戦の末の優勝、などと見るなら、他にもカードはあります。なのに、何で、『?、INITIATION』だったの?

 
 さて、そこで気づきました。

 私はカードの意味を考えてしまいがちなのかもしれません。
 タローデパリは、非常に自由なカードです。
 直感を活性化させてくれます。
 基本の部分を踏まえれば、自由自在に使えます。

 私は、パッと引いて、パッと「勝つ」と思いました。
 明日勝つかな?と意図して引きました。

 ?という数字は一位という意味があったかもしれません。

 でも何よりもカードの醸し出している『トロフィー』という雰囲気が私には印象が強かったのです。それが正位置に出ました。

 なるほど~と思いました。

 これは私への、直感を生かせ&意味だけに頼らず感覚で読む、という事を肌で感じさせてくれたのかもしれません。

 カードは未来を読むための道具ではありません。
 あくまでも、過去からの流れで現在を紐解き、いくつもの選択肢の中から相応しい選択をしていくためのツールです。
 だからタローデパリは「未来」を必ずしも読みません。
 未来は変わるものだから。

 今、選択することで未来は変わる。
 幾らでも変えていく事が出来ます。

 このままいけば、こうなる…という事があっても、気付けば変えていけますよね。

 私はWBCのイチローを応援していました。
 どんなにスランプになっても、この人は絶対大丈夫と思わせてくれる力を感じるからです。天才という事ではなくて、バランス感覚の優れた人なので、見習いたくなります。
 同じ日本人として、決勝戦の活躍も本当に嬉しくなりました。

 負けても勝っても頑張った姿に元気を貰いました!
 でも優勝、お見事~パチパチパチパチ。

 

広報終わったし~

2009-03-24 | 日記・コラム・つぶやき
 出来上がりを見てみると、
やぱり嬉しいな。

 一緒に作ってきたママ達も、皆そう言ってました。

 今回はフルカラー。こんな事は滅多にないでしょう。


 ちゃんと記念に取って置こうっと。

  これが私が編集・作成したページ

 これから…ミドリのバレエ発表会とハナの父母の会か…むむう。