ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

方位取り・伊勢神宮から出雲への導き

2014-09-12 | 旅行・地域
 お友達の指南を受けて、昨年から少しずつ吉方位取りをして来た。

 私とハナは、たまたま相性が良く、同じ時期に同じ方位へ旅に出る事が出来たので。
 そしてミドリは昨年8月から今年の6月までアメリカ留学をしていたため、都合が良かったと言えばそう。

 昨年は、既にブログのネタにもなっているように、釧路や八丈島へ。割と距離で勝負してみた。

 今年に入って、ハナの学校全般の事、支援級の事、成長の事様々考えた末、
学校に行っている時間を旅行に変えて何ら問題はないんじゃないか?と思いついた。

 学校を休ませてまで、方位取りをする意味?
 そんなのやってみなくちゃ分からないよね~。

 それに、私が旅行が好きだから。
 学校を理由に好きな所に行けないのが普通だとしたら、何というか…どうせ普通じゃないんだし。

 次元層という同じ場所に10カ月間方位取りをする、という方法があって、
多少決まりがあったりするので面倒がる人もいるかもしれないけど…何か手立てより、ハナに必要なのは目に見えないパワーだったり、大勢の味方だったり、運を味方につけるのが一番ではないかと思った。

 そして始めたのが、2014年2月からの千葉・銚子への旅だった。

 その他の方位を取るには、その時に二人の吉方位であること、
出発の日にちが合う必要があることが条件なので、6月に可能な西も狙っていた。

 これは1回のみの旅行の為、なるべく遠くへ。そして行きたい所…と選んだのが『出雲』だった。

 出雲旅行記 その1

 お…おお。

 今記事を見返してみたら、なんとも中途半端な(笑)
 書きたい事全然書いてないんだっけ…でも書けなかったのよね、どうしても。

 出雲に行く前に、福井から伊勢への布石、とありますが、
この流れもちゃんとすべてが用意されていたとしか思えない。

 京都に行こうと言っていたのに、2日前に伊勢神宮へ!と変わり、

それも実は、だいぶ前に友人が見た夢と重なっていたと言う事が後から判明。


 その夢は、私と友人が何かに追われて逃げているのだけど、最終的に逃げ切って
二人で大きな未来の希望を感じている(みたいだっけ?)未来を切り開くような感じの…。

 そして、この夢を見た友人はシバシバ予知夢を見ているし、私の事もしっかり当てていたので。

 伊勢神宮に行くのは4度目なのに、その周りに「月読」やら「さるたひこ」やらがあったという知識はあったはずだけど、
ボヤーっとした認識しかなくて。神社に詳しいようで実は好きなだけ。エネルギーで引かれるだけなのね私。

 

 タクシーの運ちゃんが当たり前のように連れて行ってくれた「猿田彦神社」。
 その横に祀られていた「佐留女神社(さるめじんじゃ)」はアメノウズメノミコトとも呼ばれて、岩戸隠れした天照大神を呼び戻す役目をして踊ったと言われていることもあって芸能の神様とも。

 猿田彦は宇宙人と言われたりもするし、「みちひらき」の神様。
 その奥様が「猿女(さるめ)」ということで縁結びの神社とも言われてる。
 
 それもそうなんだけど、「猿田彦神社」は地元を走る都電の沿線、庚申塚の駅から巣鴨に抜ける道沿いに祀られていて、
何気に良く通っていた。私、猿年だし。ハナの出産前の臨月に行って近くの食堂で「アジのたたき」を食べてたし(笑)。
 さるたひこ、の意味など何も知らなかったけど。庚申の「申」だよね。猿。



 中宮へ向かい
  
 今回は、でも、そんなに不思議な体験はなかったな…

 

 強いて言えば、日本酒を飲む友人が羨ましかったような。今まで思った事なかったのに。

 お酒は不思議な布石へと向かって行きます。あ、お酒は全く飲めない下戸でした、この時点では。



 
Angel cascade HP
スマホからだとトップページが文字化けしてるようです。Safariなどで開いて下さい。
PCなら大丈夫です。


アリアのタローデパリブログ

AriaのFacebook
友達申請の方はブログ読んでるよーとメッセージ下さいね!

◎EMエネルギー・マスターセッション
◎タローデパリ個人セッション
◎タローデパリベーシック認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中です!


 

 

 

 


 

出雲旅行記 その1

2014-06-11 | 旅行・地域
この所、ネタが貯まり気味ですが、
書き込む時間が取れず更新サボりすみません。

只今、島根県松江市の玉造温泉に滞在中です。

温泉街の真ん中を川が流れていて風情があります。

目的は出雲大社だったのですが。

これ以前に、福井でのタローデパリツアーからの伊勢神宮が先にありました。

記事はこちら

伊勢神宮への布石と旅日記よりも先に
出雲界隈ネタを一つ。

玉造温泉(たまつくりおんせん)は神の湯と呼ばれるほどの良質な温泉であり、美肌効果が詠われています。
他には知識がなかったのですが、
"たまつくり"とは

古来よりこの土地でメノウが発掘され、マガタマが作られていた事からの由来で付いた名前なんですって!
マガタマ発祥の地。おお!

そして、玉作湯神社が、
とても楽しかったのでご紹介( ´ ▽ ` )ノ

そもそも、出雲大社は日本最大の縁結びの社…ということで、
それに因んだ系が周りにも多いのはご想像出来るかと思います。

本来は、特に男女の縁に限らず、『縁』そのものの事でありますが(^^;;

こちらが玉作湯神社。

社務所にて600円で叶い石を授けてもらいます。
こちらの神社には願い石があり、そこに御神水が湧いています。
沢山の袋から叶い石を選ぶのですが、実は石が私達を選んでいるそうです。

叶い石は色も形も千差万別。

その石を御神水で洗い、願い石に密着させてパワーを注入。叶い石がエナジーチャージ出来た所で、願い事を記入する用紙に記入し、複写の1枚の 方は神社に納め、もう一枚は自分で持ちます。

どんな石が入っているのかを見るのが、ワクワクしますよね。



どちらがどちらかというと、

あ、どちらもピンク系なんですが、

なんとハートは私のでした(笑)

全国から参拝客が訪れるほどの人気も
頷けます。

出雲大社はこんな感じ



やほ。




Angel cascade HP
スマホからだとトップページが文字化けしてるようです。Safariなどで開いて下さい。
PCなら大丈夫です。

アリアのタローデパリブログ

AriaのFacebook
友達申請の方はブログ読んでるよーとメッセージ下さいね!

◎EMエネルギー・マスターセッション
◎タローデパリ個人セッション
◎タローデパリベーシック認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中です!






風の谷のナウシカ

2013-12-27 | 旅行・地域
「風の谷のナウシカ」は私が一番好きなアニメーション。

 何となくナウシカに似てるよね…
 ナウシカの雰囲気があるよね…

 今まで生きて来て2番目か3番目に嬉しかったかもしれない言葉。(チョー適当)
 ええ、本当に嬉しいですし。

 …???
 なんですか?

 この映画、結構古いんですから!だから、もちろん私も、もう少し若かったんですから!

 

 FB見ていない方に2012年のフランスで解放感たっぷりの私とChikaちゃん(#^.^#)
 
 アリア=イタリア語で風 Air=思考を上手に使いこなす、アリアは情緒あふれる旋律(音楽)
 そんな所から付けた(上から降りてきた)名前でお仕事をしていますが、根本には、
実はナウシカと同じような気持ちがあるんですの。

 地球を守る。自然を守る。植物…だからバッチフラワーとかドテラに繋がっているのでしょう。きっと。
 何で人間は争いを好むのか。
 それは地球人ではないのかも…とか言っていると
爬虫類人とか違う話になってしまう私なのでこの辺で。

 Angel cascade HP

 アリアのタローデパリブログ

 

 
 
 

釧路の旅

2012-04-07 | 旅行・地域
下調べもほとんどせずに、吉方取りに出掛けました3月20日。

 二日目には、丹頂鶴が飛来する事で有名な「かやぬま」駅へ。




 温泉地の近くで丹頂鶴を発見すると、ハナは大喜びでずっと見ていました。
 温泉を出てからも、雪で遊びながら鶴の観察をしていましたね。



 釧路駅から電車に乗ったのですが、前日にはSLが走っっていたようです。
 その辺の時間の調整までしていると大変なので、今回は温泉で満足。


 最終日には科学館へ行きました。
 ちょっと周りとはかけ離れた近代的な施設でしたが、子供にはお勧めです。

 これを持ち上げるとシャボン玉の内側に入れるってやつです。

 無菌砂場などもあって、近所の子供達がママと沢山来ていました。

 子連れでは癒しとまではいかないけれど、まあ、それはまたその内。
 あっという間の3日間でした~。

 Ariaのタローデパリブログも遊びに来てね~!




尾久珈琲亭

2011-09-01 | 旅行・地域
 せっかくツイッターの講習受けたのに…ここに連携させているウィジェットが表示されなくなっているのはなぜ???
<答え> 分かりました。私の使っているExplore9が原因でした。
    Internet Explore 8に戻したら直りました。
   ってことは、つまり、ご覧の方も「9」だと見られませんよね…。



地元で、私が小学生の頃から変わらずに開いている

 「尾久珈琲亭」という珈琲屋さんがあります。


 普通の喫茶店ですが、珈琲専門店なので子供の頃入るようなお店ではありませんでしたので、中がどうなっているのか知りませんでした。

 通りかかったついでに、パートナーがボソッと

 「入ってみたかったんだよね…」と言ったので、

ふらっと寄ってみました。


 年配のご夫婦で経営されているのですが、
中はとても雰囲気の良い珈琲のかおりが漂うお店でした。

 席が一杯だったのでカウンターに座りましたが、
何となくご主人が話しかけてくれて、
 「チーズケーキは自家製で美味しいよ、珈琲にピッタリだから。」

と言われたので一つ注文してみました。


  手作りってのが嬉しい^^

 珈琲もですが、ケーキも美味しかったです。

 奥様が一人ずつ落としてくれる珈琲、私は「キリマンジャロ」を選んだら、
すかさずご主人が「酸味だよ?」と。
 はい、私好きなんですとニッコリすると、

「じゃあ、モカも好き?」と聞かれ

 「はいっ!」

と言うと、何だか嬉しそうなご主人でした。

 年を重ねてお店を続けて、いい雰囲気のお店。


 こんな所が地元にあるなんて…としばしゆったりした時の流れを感じました。

 
 あ。パートナーですが。

 彼は珈琲の味が分からないそうです。
 アイス珈琲を飲んで、喉の渇きを癒していましたよ。


 人気ブログランキングへ


 Ariaのタローデパリブログにも来てね!

 今も尚、原発でお仕事をされている方々に、感謝の光を届けましょう!