ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

皆様どうぞ善い新月からの新年を(*^^*)

2013-12-31 | 日記・コラム・つぶやき
1月1日が新月というのは、次は19年後らしいです。
やっと印刷した年賀状に一言添えようと旅の道連れにしたのに、
何もしてないって事ですわ。
ずっとハナと一緒なので手が空かない~、
気がつけば、私の後ろに付きまとう娘…はー。





もう少し、ゆっくりしたかったなぁ。




私の人生は晩年に輝く事になっているので(笑)
これから本腰いれて、マイペースで何かをやって参ります。
多分、特別な人達を支えます(^-^)/
私にとっても地球にとっても特別な人達をね。誰もが同じではないから!

来年も、ご縁のある皆様、
温かくお見守りくださいませ(≧∇≦)
私はこれから、お財布を新調しようと思います。
大祓忘れたので、燃やそう←あ、邪念をね。

 Angel cascade HP
スマホからだとトップページが文字化けしてるようです。Safariなどで開いて下さい。
PCなら大丈夫です。

アリアのタローデパリブログ

AriaのFacebook
友達申請の方はブログ読んでるよーとメッセージ下さいね!

◎タローデパリ個人セッション
◎タローデパリベーシック認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中です! 



聴覚過敏に通じるもの(発達障害…)

2013-12-30 | 日記・コラム・つぶやき
年賀状作成していて3時間寝たか否の状態なので、
温泉への旅程中は寝るはずだったの。

私、ここでも気づいちゃった。

チビは聴覚過敏〈 聴覚優位 だと言われているけど、

親の私も少なからず…。

音楽の心地良さの好き嫌いは結構ある。音楽の好みというよりも、質なんだよね。同じ歌でも歌い手により聴きたくない物もある。音質が大事。

人の声もそうかも。

後ろの座席のグループの、
女の子の声と話し方が{(-_-)}ダメ…

ダメと思うと、さぁ大変。
イヤフォンして寝るか。

私、親しい友人は声も好きなんだなぁ、と気付いた。
子供が聴覚的に落ち着かない、イライラするって、理解は出来るな。

私はその幅が狭いだけ。
嫌に感じる幅が広いから、生活に不便が生じるんだよね。なるほど…。
ドンドン体感させられる気付き。

取り敢えず、寝よ♪


私、フレンチプレスのコーヒーが好き!

 Angel cascade HP

 アリアのタローデパリブログ


昔の恋バナとか

2013-12-29 | 日記
ハナはポンでダブルショコラを必ず全部分解して8つに分けて食べます。


それでも口の周りがチョコだらけなのは何故^^;?

地元のミスドはジジババばかりなの。
でもここ買い物で来た繁華街は、10代の学生層ばかりよ(o_o)
彼女、彼氏がなんだかんだ、声も高めだし…
うっうるさいよ~!

さすがスタバとは違うのね。私が学生の頃~?うーん、彼氏の話しとかしてたっけ?
あ、私はいつも聞き役だっけ。
それにしても、高校を卒業してから、「◯◯君ってずーっとゆみちゃんの事想ってたんだよね。」

と友人達から言われたり。
…は?
初耳ですけど。

私あの頃付き合ってる人も居なかったのよね。
ガールズバンド(ギターに男子入ってくれたけど)のボーカルやっては居ましたが(*^^*)
というか、人を好きになるってのが良く分からなくて、
小田さんが小学生の頃から理想だったから、超える人なんて居なかったんだよねー。

でもさ、今になるとさ、
もっと楽しんで良かったんじゃないの?って思う訳。
周りの事に配慮バリバリなくせに、
自分を想ってくれてた野球部のキャプテン君とかの事、全然気付かなかったのね。ああ、バカバカ。
で、何で友人は教えてくれなかったのか?という疑問は残る…

知らない訳ないと思ってたんだって。

あ、とにかく何を言いたいかと言いますと、
人生後悔の無いように、
若い時当たって砕けろで行ったら良いと思うよー。

告ってくれてたら…青春してたかなぁ、って友人に言ったら、
多分ばっさり断ってたでしょ?と。
えー!高校生だし、長女のミドリみたいに、
まーいっかな、って付き合ってたかもよ。

と、周りの学生を見ながら妄想(笑)
何か楽しい(≧∇≦)
この先の人生は
迷惑かけても後悔のないようにしよっと。その位で丁度良い、私の場合。ふふ。

 Angel cascade HP

 アリアのタローデパリブログ










ミドリ、アメリカでXmasを迎え

2013-12-28 | ミドリ
長女がXmasにメールをして来た。
ハナが何を貰ったの?とか、ホストファミリー家での素晴らしいパーティーとプレゼントの数々について。
本当に楽しそう(*^^*)

ふと、自分の家族からのプレゼントが無いのってアメリカ人的にどう思うのだろう?と気付いたのが2日前。
遅過ぎだろー!と一人突っ込みしていたが、案の定、ホストマザーに
「プレゼントは送ってくるのよね?」と聞かれたそう。
「来ないと思いますーって言っておいた。」って。あう。

すまん。ホストブラザー&シスターにも贈る事を考えるべき!だった。

ああ~_~;結構反省。
何で挽回しようかな。

そんなメールの合間に、

「秘密なんちゃら法」って何?

と聞かれたので、絵本作家の五味さんが語っているものを提供してみた。

http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/himitsu_hogo_qa_131218.pdf

勉強になるよね!

それと、アメリカのニュースを知らせてね、と伝えたら、

「なんにもなーい、あ、あった。
ホストファザーの仕事が、
カウンセリングだったよー!!凄いよね。
はーい、じゃーねー!」

だって。
まぁ、ここにもシンクロ。ってあんたにとって何が凄い?って…親と同じ仕事ってとこだよね?ね?

 Angel cascade HP

 アリアのタローデパリブログ







風の谷のナウシカ

2013-12-27 | 旅行・地域
「風の谷のナウシカ」は私が一番好きなアニメーション。

 何となくナウシカに似てるよね…
 ナウシカの雰囲気があるよね…

 今まで生きて来て2番目か3番目に嬉しかったかもしれない言葉。(チョー適当)
 ええ、本当に嬉しいですし。

 …???
 なんですか?

 この映画、結構古いんですから!だから、もちろん私も、もう少し若かったんですから!

 

 FB見ていない方に2012年のフランスで解放感たっぷりの私とChikaちゃん(#^.^#)
 
 アリア=イタリア語で風 Air=思考を上手に使いこなす、アリアは情緒あふれる旋律(音楽)
 そんな所から付けた(上から降りてきた)名前でお仕事をしていますが、根本には、
実はナウシカと同じような気持ちがあるんですの。

 地球を守る。自然を守る。植物…だからバッチフラワーとかドテラに繋がっているのでしょう。きっと。
 何で人間は争いを好むのか。
 それは地球人ではないのかも…とか言っていると
爬虫類人とか違う話になってしまう私なのでこの辺で。

 Angel cascade HP

 アリアのタローデパリブログ