ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

「エネルギー・マスター」受講レポート(その3)

2012-11-21 | エネルギー・マスター(EM)

 
「お知らせ」 
突然ですが、 11月26日(月)  13:00~ タローデパリミニ講座開催します!(田端にて)
 お一人 4000円

 12月11日(火)&12日(水)  タローデパリセッションデー!  (埼玉県・JR浦和)
 1時間 10,000円

 どちらも angel.cascade07☆gmail.com(☆を@に) またはコメント、等でお問い合わせください。



         

さて、エネルギーマスターの佳境に入る?二日目です。

 1日目が終わったのは19:00過ぎだったのですが、前々から宿題が出ると聞いていました。

 それを終えたのが、夜中の2時過ぎ、2日目が始まるのは10:00ってことで寝不足のまま、とにかく会場へ向かいました。

 宿題が大変過ぎて寝るのが遅くなったのではございません。

 洗濯物やら洗濯物やらが山積みになっていたのに我慢できなくて、それと宿題をやったら冴えてしまって、そのまま海外ドラマを見てしまったり…でした。
 もちろん、その前にハナを寝かすって作業はいつもの通りです。
 

 その宿題と午前中のワークが連結しておりましてね…

 この先のセラピストとしてのお勉強な訳です。

 だから技術を学ぶだけじゃない、そう、まずは自分を癒すってことです。



 で、ここは割愛なのですが、

 ちょっと簡単に言うとチャネリングの様な事をする役割になる事があって、まあ、もう、皆すごいのなんの…人は簡単にチャネリングなんて出来ちゃうのよ!!って感じでした。

 私は、亡くなった方の代弁の方がかなり楽だったです。不思議な感じでした。

 そして、ここでもう感情が出る出る、感情=涙なんですけど、終わった後にお弁当を食べる頃には、

 「私もういい。もう泣くの結構。これ以上は出て来ない気がする。」

と呟くほど、相当疲れました。普段感情を押し殺しているから?それとも出切っちゃった?



 ここからは、再び組んだパートナーと「エネルギーマスター」セッションです。

 またしてもジャンケンで私が先にボイジャー(旅する方)をやることになっていました。
 
 誘導されるまま、呼吸を続けて行きました。
 周りでは色々な感情が出始めているのが分かります。

 でも私は何もないなあ…と。

 正しく言うと、何もないのではなくて「ありがとう」しかありませんでした。

 ありがとうって叫ぶんだろうか…

そう思っているうちに、疲れてきてしまって、
セラピストに伝えると、

「あ、良い感情は倍増するって言うから、それを声に出して!」
って言われたのでそうしました。

 ここから気持ちが高まって行ったのでしょうか。

 誘導で別の場面で、再び重要な人物に感謝を伝える時、

現れたのは今回16・7年ぶりに再会することになった「望月師匠」でした。

 何と言いますか、人間離れしたスマイルで、本当に感謝の気持ちが溢れ出しました。

 
 私にとって望月さんは、ただの仕事先の上司に留まりません。
 当時元夫とはまだ問題もなく過ごしていました。

 ただ、超が付く仕事人間だったので、私は家に居ても子供もいなかったしと仕事を探していました。縁あってヴォルテックスでバイトを始めました。
 当時住んでいた場所から鶴見は2時間弱掛りました。
 朝6時には仕事に行く元夫だったので、私もそれからすぐに家を出る…というバイト生活だったのです。
 でも、それが本当に楽しくて、何かやることがあるっていうのがたまらなく幸せでした。
 今でこそ、自分のやりたい事が色々ありますが、
その当時、家事をする以外何がやりたいのか全く分かりませんでした。
 そう思うと…あの頃の自分が可愛そうです。

 望月さんは当時はご自宅で仕事をされていたので、職場はアットホームな場所でした。
 そのファミリーの中で過ごす時間が楽しくて、本来は4時までだったのに、1時間ずつ延長してしまう感じでした。(カラオケじゃないのに)
 
 時々元夫の海外出張について行ったので、度々お休みをしていましたが、
それは妊娠するまで続きました。
 妊娠後も、事あるごとに声をかけて下さったのですが、
私はマタニティーブルー&不安感&悪阻で押しつぶされそうになり、お仕事には行かれなくなりました。

 そして、そのまま…離婚までは一直線でしたかね…そりゃもう色々ありましたよ。
 実際に書くと色々なのですが、私の中では一通り、すっかり過去に収めることが出来ました。「ばかー!」って言いましたし。(笑)

 そして、離婚後しばらくして、何かのきっかけでメールを頂いたんですね。
 私の離婚を知って、望月さんは何かの力になろうと声をかけて下さいました。

 以前整体の学校で受付事務をしていたことがあったのをご存知で、仕事を紹介しようかとまで…。望月さんにとっては、多分誰にでも同じように気を配ることが出来る方なので自然にそうされたのでしょうが、

 当時の私は男性不信そのもの。
 だから誰にも助けてとは言えませんでした。
 娘はまだ2歳にもならない。私が何とかしなければ…と自分自身が傷ついている事も否定して、強くあろうとしていました。

 そんな時に、本当に心から気にかけて心配して下さった望月さんだったのです。
 もちろん感謝の気持ちは重々感じていたはずなのですが、
自分自身の事に精一杯で、それ以降の連絡はする事もなく過ぎて行きました。

 だからこそ、なのだと思いますが、
あの当時の辛かった私の心を支えてくれていたのが、望月さんの優しさだったのだと思います。

 私にも、優しい言葉をかけてくれる人がいるんだな…と当時思ったのを思い出しました。
 実家でも、私が辛かったか?など言葉にされるはずもなく、
私自身も自己嫌悪の塊でしたからね。娘にも申し訳ないと思っていましたし。

 望月さんへの感謝の気持ちが溢れて、
セッションを終えた後に、その事を伝えることが出来ました。
 これが私にとっても、きっと重要な事だったのではないか思います。

 嫌な気持ちだけが出てくるのではないのだな…と感じたと同時に、
仲間の方が言っていましたが、人にはその時に出せる感情の量って決まっているのかも…という意見もナルホドーでした。

 今は否定的な感情を出せないから、だったのかもしれませんけど、
これは後々3日目4日目を受講すれば分かってくると思います。

 まあ、悲しみの涙よりは断然楽でした。

 お次は組んだパートナーの女性です。

 今回は、お互いに掛ける言葉を、相手に合わせて誘導する練習もしています。
 相手の方は、午前中も一緒に組んでいるので、家族構成などもそれなりに理解しています。だからこそ、練習し易いという事ですね。

 彼女も、もう出すものないかも…とおっしゃっていたのですが、まだまだ出てきました。

 両親に対する感情は、終わっていない様でした。
 でも、これは回数をすればするほど感情は楽になるようです。
 
 セッション後、「まだ出てくるわ~。」と言いながら、とてもすっきりした表情でした。

 私達二人はそれほど劇的ではなかったかもしれませんが、
他の方の中には、「生まれ変わった!」と大喜びしている方も沢山。

 感じ方はそれぞれでも、日々の生活の中で分かる事も多いと思います。
 次の受講までの時間も自分を観察しながら、3日目を楽しみに待っていようと思います。

 そうそう、1日目に組んだ女性なのですが、
2日目を終えて、そのあとも別に自分の中のデトックス作業を続けて行かれる中で、
ちょっと驚く体験をされていました。

 今まで、女性であることを否定し、その部分が嫌いで、スカートを履いた事が殆どないと(本当みたいです)言っていました。
 その彼女が、初めて女の子らしい「ワンピース」を買ったり、
自分の中の子供の部分が喜ぶ事をしてあげている少女っぽい事が幸せだという報告がありました。

 私も自分の女性性が大っ嫌いな時期があり、
男性不信から男性性を否定したりしていましたから、

この話を聞いて、嬉しくてたまりませんでした。

 やっぱりすごい、エネルギーマスター!

 私の場合は、2日間の受講後、やっぱりエネルギーが充満しているようで、
友人からのお仕事依頼が増えて驚きました。
 次の講座は【12月15日&16日】またご報告致します!

 明日は、フィリップさんによるタローデパリの新講座を受けて参ります! 

 Angel cascade エンジェルキャスケード

 アリアのタローデパリブログ




 
 

 
 
 

.




「エネルギー・マスター」受講レポート(その2)

2012-11-16 | エネルギー・マスター(EM)


 「エネルギーマスター養成講座」一日目の私の体験は、
2人組のペアーで行われ、相手の女性は、既に一度受けた事があったので私が先にボイジャー体験させて貰いました。

 ボイジャーとは旅する人のこと。
 インナージャーニー、心の旅に出かけるのです。

 えー、とは言っても、とにかく呼吸です。
 特定のリズムで深い呼吸をしていく、それを続けていくと…

 「感情が出てくる」
 
 と言われました。

 ええ~?出てくるのかな~本当に?これだけで?

 疑い深いというか、猜疑心が先行する実証主義な私は、こんな風に思っていました。
 それでも深い癒しが体験できるなら、それはそれは凄いわ!とも期待ありです。

 前提に、私の場合は、このブログに以前に記載したように、まずは元夫だろう、というのがありました。
 思っていただけではなくて、夢のお告げっていうのでしょうか…自分でも納得していたのですが…

 この時はですね…

 この感情を言葉にするとなんだろうと思いながら、
ペアの女性が促してくれる言葉の中で、これかな?っていう言葉を探して
口から出してみました。

 それは確かに怒りだったんですけど、

 もっともっと強い言葉を発するつもりでいたのに、
出てきたのはそうでもなかった…

 でも言った事無かったし、言いたかったんだろうし…

 繰り返しているうちに(もういいうや)って思って。

 そして今度は、捨てた感情の部分が空いているので、
本来の「愛」の感情で満たして行く作業に入って行きます。

 ボロボロ泣くでもなく、つつーっと涙がつたって行きました。

 催眠療法でもそういう場合はあるのですが、
大人の冷静な自分がいて、感情を発している自分がいて、
そして客観的に感情的な自分を観察しているという感じです。

 最初に説明されていた通りでした。

 周りの人たちを観察していると(聞こえてくるので)
そりゃーもう、感情は様々です。
 それに比べると私は大人しかった…。

 ここでも私は自分を抑えてしまったか?と思いましたが、
よくよく考えれば、既に相当今までに出してきていた離婚劇ですからね。

 あと少しだけ残っていた物だったかもしれません。
 だって…相手に「ばかっーーーーー!!」って言った事もなかったし、
言えなかったし。

 怒って居た時には、涙は出ず。
 悔しいというよりも、言いたかったんじゃないかと思うのですね。
 言えなかった事が心に引っかかっていたような感じです。

 ああ、すっきりした。

 そして、感謝の気持ちを感じている時に、
目の前に現れたのが、まず天使のような光の存在でした。
 そこからドンドン画面は変わって、次第に子供を抱いたマリア様になりました。

 もう、美しいのなんのって。
 その時に、私をずーっと傍で見ていてくれているんだなと再認識しました。
 この安らぎと喜びを感じるだけでも幸せな体験と言えます!

 えっと、えー、一回目はこのような感じでした。

 今度はペアの女性で、私が横でサポーター(セラピスト)になりました。

 これがまた深い深い旅になりました。
 彼女は2回目の体験だったのですね。
 だから、かもしれません。
 
 1回目も素晴らしいものだった(相当感情を放出した)とおっしゃっていましたが、
今回は…もう、小さい頃のそれはそれは辛い気持が出てきていました。
 誘導の時間関係なく、呼吸を始めるとかなり早くに深く入ったようです。

 私は体験としては2回目を見ている訳ですが、
呼吸だけで…?ここまで?と驚くことばかりです。

 体も堅くなって、胎児のように小さくなって、
「えーん、えーん。」と泣いています。
 余りに強い感情のようで、途中で講師の望月さんがフォローしに来てくれました。

 その接し方も、非常に勉強になり、ある意味この先の為に
相手の方はペアーになって下さったと思わずにはいられません。

 感情の渦に取り込まれてしまった時に、
 「私、死んじゃうの?」「死にたくない!」と言っていました。
 その声は、とても小さな少女のようでした。

 終了してから伺ったところ、本当に死にそうになった事はなくて、
小さい頃に両親がいつも喧嘩をしていて怖くて仕方がなかったそうです。
 胎児の頃のことかもしれないと言っていましたが、
何よりもその事を感じて手放して、癒されていく時の表情の変化が美しいのです。

 人は、見えない心の奥底にどれだけの感情を貯めこんでいるのでしょうね。
 そして深ければ深いほど、自分が死ぬほど怖い事は、
忘れてしまっている場合が多いんですよね。

 1日目は、私もすっきりした気分で家に帰りました。
 そして翌日も講座は続くのでした。

  Angel cascade エンジェルキャスケード

 アリアのタローデパリブログ





 
 
 

望月師匠の「エネルギーマスター」受講リポート!(その1)

2012-11-15 | エネルギー・マスター(EM)

 すぐに記事を書こうと思ったのに、どんだけ雑用を溜めているんだ?と一人突っ込みしながら過ごしたここ数日間です。
 今も目の前には干した方が良いと思われる洗濯物の山が…見える気がします。

 さて、(良いのか放っておいて?)

 私は、催眠療法師としての資格も取りました。もちろん国家試験は日本にはありませんし医療従事者ではありません。
 だから、治りますとか治療とかは一切言えません。

 ただ、実際に私にとっては催眠療法は劇的な効果がありました。

 催眠療法を安全な施術者(セラピスト)の元、安全な場所で受けることによって、
自分が奥深く時には生まれる前の時代に隠して貯めこんでしまった感情を
気づいて解放することが出来るというものです。ご存知の方も多いと思います。

 ただ、催眠療法は少し難点も感じていました。
 必要な方にこそ、深くに入って欲しいとこちら側が思っていても、
10人に1人の割合で全く入れない場合があるのです。

 施術者の技術の問題もあるかもしれません。脳に損傷がある場合も入れないと聞いてはいました。
 ですが、私がセラピストをやっていた際には、本当に深く癒される方も多くいましたが、全く見えないという(怖くて)方もいました。
 本人は本当に変わりたいと思っているので、残念で仕方がありませんでした。

 心のどこかで、他に何かないかな~と思っていて今回の再会でした。
 望月俊孝さんは、私が16・7年前に彼のオフィスでバイトをした事が出会いでしたが、人間性が本当に素晴らしくて、今のご活躍は当然だと思います。
  そしてタローデパリ日本事務局の代表・未来彩さんとも親交があるというのが、またしても不思議な縁を感じずにはいられません。

 その方とフェイスブックを通して久しぶりに交流を持つ運びとなりました。

 そこで運命のように導かれて今回の「エネルギーマスター」です。凄いですよね。

 アリアとしては、自分の体験も然ることながら、
催眠療法との違いをずっとチェックしていました。

 謳い文句は、90分で再誕生を体験し人生が劇的に変わる!って感じです。

 なぜ私が受講までの決意をしたかと言うと、直感もありますが、
望月さんは数多くの様々なマスター達の教えを学び、相当の金額を投資して多くのメンターを持ち更に技術も学ばれている事を知っているからです。
 そして、今一番のお勧めということ、これからの時代に必要な事だと考えられている事(私も感情の解放は一番大切だと思います)。
 何より、それをなるべく

 短時間で簡単に誰もが善く変われるように!

とのコンセプトがあったからです。

 前置きが長くなりました。

 実際に何が起きるのでしょう。

 これはですね、私も相当驚きました。
 まずは、偶然にも私がセラピスト講座を受ける前に、パートナー・マサミチが体験講座に行くことになりました。これもお導きだったのだと思います。

 この体験会は、たったの15分です。
 15分、ある呼吸法を指導のもとに続けるだけ。

 家のパートナーはああ見えて(?)非常に頑固なので、
実は私は体験して帰ってくるまで、全く期待していませんでした。
 少なくとも彼に変化が起きるとは思っていませんでした。

 ところがですね、
嘘みたいな話なので信じてもらえるか分かりませんが…

ずーっと悩まされていて朝すぐに動き出すことが出来なかった「腰痛」

完全に消えてしまっていたのだそうです。

 その時、彼がした事は、呼吸と浮かんできた感情を口に出す、ということだけ。

 では、私の体験へと続きます… 


 Angel cascade エンジェルキャスケード

 アリアのタローデパリブログ





 


人生を書き換えると…

2012-11-12 | ハナ



 昨日は私の姉が、ハナを葛西臨海水族館に連れて行ってくれました。
 長女は五歳の頃から、私の姉(叔母)と一緒のバレエ教室だったので相当面倒を見てもらっていましたが、
多動爆裂だったハナの相手は姉に余り頼めませんでした。

 が、最近成長著しい(ような)噂のハナ。私以外の人の前では、かなり゛よゐこ゛でいられているようで…学童保育の面談でも、
「4月から半年で、こんなに成長したお子さんは初めてかもしれません。」と言われ、私の知らない顔を知りました。もちろん最初の設定が低いのはあらかじめ…。

 実家にハナを迎えに行くと、リュックからゴソゴソと何か出して来ました。

 包みを開け始めた姿を見た姉(叔母)に
「あれ?違うでしょ~?」とか言われる間もなく、開封。

はい、と見せられたのが、マンボウマグネット。

で、気づきました!

「ママにお土産なの?」
って聞くと恥ずかしくなって「ちが~う。」とか言いつつ、
ミドリにまで、イルカを選んでくれたようでした。

ま、出資元は姉ですが…。自分のは買わずに二つ選んだそうで、私がマンボウの話ばかりするから、
「喜ぶかな?」って
お土産にしてくれたのですね。

 私よりも、気持ちは豊かで魂が格上かもしれない(普段はそう思えないけど)なぁ、と、
エネルギー・マスターで、かなり心の泥を捨てた私に、
こんな素晴らしい贈り物が届いたのでした。

やっぱりこれは現実面にも効果大!と実感しました。

 本当に簡単で確実に感情を開放していく周りの人の姿と自分の体験が物語ります。
 また詳細は書きますね。

  Angel cascade エンジェルキャスケード

 アリアのタローデパリブログ






11月11日と今朝見た夢

2012-11-09 | エネルギー・マスター(EM)



 凄くリアルな夢を久しぶりに見ました。

 先日はやくざが不法侵入するところと警官が助けてくれるというのがありましたが、
今朝は、またとことんすごかった。

 何が凄いってね、 
 書いていいのかな…と思いつつ、正夢ではないと思うので書きます。

 大きな地震がありました。
 私はなぜか元夫と知らないおじさん(良い人)と一緒にいました。

 娘が私の姉と母親と一緒に居る時だと分かりました。

 3月11日の震災では、私は地下鉄に乗っていたのですが、
今回はどうやらビルの上層階。
 本当に本当に、夢なのに体感がある位揺れました。

 これはいったい、震度いくつ??と考えて、色々調べるのですが全く分からない。
 テレビでも情報がない、というより電気が使えなかったのかもしれませんが、何も情報がありませんでした。

 私と他の誰か女性が、「インスタントラーメンを買いに行かないと。」と本気で話していました。
 でも、周りの状況を観察していると、何だか何も起きていない。
 地震はあったけれど、社会の動きは全く変わっていないのでした。

 目が覚めて色々考えました。
 娘を姉に預ける予定にしているのが、11月11日です。
 この夢は11月11日の事のようです。

 地震は、ある意味、自分の事に例えるなら、
自意識の崩壊というか、観念の変化を余儀なくされるってことかなと思うのです。
 
 10日、11日、縁あって呼吸法を使って感情を開放するという技術を学ぶ講座を受けます。最初の2日間は、多分自分の解放を主に行いながら…だと思われます。

 不思議な事が続き、パートナー・マサミチがこの体験講座を受けてきました。
 たった、15分の体験だったにもかかわらず、
頑固なはずの彼が自分では想像すらしなかった感情が出てきたそうです。
 そして、そして…

 私も傍で見ていて辛そうな腰痛が(朝起きるとすぐに動けない)、
全くなくなったと言って帰ってきたのです。

 これはそのうち戻ってしまうのでは?と思っていましたが、1か月経った今も平気です。
 こんなことってあるの?って二人で驚くぐらいの出来事でした。
 以前交通事故での後遺症だったようなので、治らないと思っていたのです。
 
 感情が解放されると、こんな事もあるんだなーと見せてもらいました。

 さて、私もその大切さを知っているので、催眠療法等を学びました。
 そして今回は、もっと手軽で速い、進化した技術を手に入れてきます。

 夢の話に戻りますが、
タローデパリでも散々思考のデトックスをしながら来ていますが、
自分では手をつけようとも思わなかった、既に終わったと思っている何かが、
明日明後日の二日間で相当出てくるような気がしています。

 表面上は、全く問題なく過ごせてはいるものの、
心の奥底にはあるんでしょう。夢を見たことではっきりと実感しました。
 相当泣くかもしれません(噂によると)。
 だけど、手放せなかった感情に手をつける時が来たのかもしれません。
 自分では逃げていたけど、この方法だと正面から対処するしかありませんし。

 どんな風になったのか…またご報告出来たらと思っています。
 
 自分の決断の足を引っ張っているインナーチャイルドや
固定観念を、すっきりさせて来たい事と、

 この先のセッションに還元出来るように、しっかり勉強してきたいと思います。

 今月はタローデパリも含みの、完全インプット月間になります。
 進化だわ~!!

 
  Angel cascade エンジェルキャスケード

 アリアのタローデパリブログ