「お知らせ」
突然ですが、 11月26日(月) 13:00~ タローデパリミニ講座開催します!(田端にて)
お一人 4000円
12月11日(火)&12日(水) タローデパリセッションデー! (埼玉県・JR浦和)
1時間 10,000円
どちらも angel.cascade07☆gmail.com(☆を@に) またはコメント、等でお問い合わせください。
さて、エネルギーマスターの佳境に入る?二日目です。
1日目が終わったのは19:00過ぎだったのですが、前々から宿題が出ると聞いていました。
それを終えたのが、夜中の2時過ぎ、2日目が始まるのは10:00ってことで寝不足のまま、とにかく会場へ向かいました。
宿題が大変過ぎて寝るのが遅くなったのではございません。
洗濯物やら洗濯物やらが山積みになっていたのに我慢できなくて、それと宿題をやったら冴えてしまって、そのまま海外ドラマを見てしまったり…でした。
もちろん、その前にハナを寝かすって作業はいつもの通りです。
その宿題と午前中のワークが連結しておりましてね…
この先のセラピストとしてのお勉強な訳です。
だから技術を学ぶだけじゃない、そう、まずは自分を癒すってことです。
で、ここは割愛なのですが、
ちょっと簡単に言うとチャネリングの様な事をする役割になる事があって、まあ、もう、皆すごいのなんの…人は簡単にチャネリングなんて出来ちゃうのよ!!って感じでした。
私は、亡くなった方の代弁の方がかなり楽だったです。不思議な感じでした。
そして、ここでもう感情が出る出る、感情=涙なんですけど、終わった後にお弁当を食べる頃には、
「私もういい。もう泣くの結構。これ以上は出て来ない気がする。」
と呟くほど、相当疲れました。普段感情を押し殺しているから?それとも出切っちゃった?
ここからは、再び組んだパートナーと「エネルギーマスター」セッションです。
またしてもジャンケンで私が先にボイジャー(旅する方)をやることになっていました。
誘導されるまま、呼吸を続けて行きました。
周りでは色々な感情が出始めているのが分かります。
でも私は何もないなあ…と。
正しく言うと、何もないのではなくて「ありがとう」しかありませんでした。
ありがとうって叫ぶんだろうか…
そう思っているうちに、疲れてきてしまって、
セラピストに伝えると、
「あ、良い感情は倍増するって言うから、それを声に出して!」
って言われたのでそうしました。
ここから気持ちが高まって行ったのでしょうか。
誘導で別の場面で、再び重要な人物に感謝を伝える時、
現れたのは今回16・7年ぶりに再会することになった「望月師匠」でした。
何と言いますか、人間離れしたスマイルで、本当に感謝の気持ちが溢れ出しました。
私にとって望月さんは、ただの仕事先の上司に留まりません。
当時元夫とはまだ問題もなく過ごしていました。
ただ、超が付く仕事人間だったので、私は家に居ても子供もいなかったしと仕事を探していました。縁あってヴォルテックスでバイトを始めました。
当時住んでいた場所から鶴見は2時間弱掛りました。
朝6時には仕事に行く元夫だったので、私もそれからすぐに家を出る…というバイト生活だったのです。
でも、それが本当に楽しくて、何かやることがあるっていうのがたまらなく幸せでした。
今でこそ、自分のやりたい事が色々ありますが、
その当時、家事をする以外何がやりたいのか全く分かりませんでした。
そう思うと…あの頃の自分が可愛そうです。
望月さんは当時はご自宅で仕事をされていたので、職場はアットホームな場所でした。
そのファミリーの中で過ごす時間が楽しくて、本来は4時までだったのに、1時間ずつ延長してしまう感じでした。(カラオケじゃないのに)
時々元夫の海外出張について行ったので、度々お休みをしていましたが、
それは妊娠するまで続きました。
妊娠後も、事あるごとに声をかけて下さったのですが、
私はマタニティーブルー&不安感&悪阻で押しつぶされそうになり、お仕事には行かれなくなりました。
そして、そのまま…離婚までは一直線でしたかね…そりゃもう色々ありましたよ。
実際に書くと色々なのですが、私の中では一通り、すっかり過去に収めることが出来ました。「ばかー!」って言いましたし。(笑)
そして、離婚後しばらくして、何かのきっかけでメールを頂いたんですね。
私の離婚を知って、望月さんは何かの力になろうと声をかけて下さいました。
以前整体の学校で受付事務をしていたことがあったのをご存知で、仕事を紹介しようかとまで…。望月さんにとっては、多分誰にでも同じように気を配ることが出来る方なので自然にそうされたのでしょうが、
当時の私は男性不信そのもの。
だから誰にも助けてとは言えませんでした。
娘はまだ2歳にもならない。私が何とかしなければ…と自分自身が傷ついている事も否定して、強くあろうとしていました。
そんな時に、本当に心から気にかけて心配して下さった望月さんだったのです。
もちろん感謝の気持ちは重々感じていたはずなのですが、
自分自身の事に精一杯で、それ以降の連絡はする事もなく過ぎて行きました。
だからこそ、なのだと思いますが、
あの当時の辛かった私の心を支えてくれていたのが、望月さんの優しさだったのだと思います。
私にも、優しい言葉をかけてくれる人がいるんだな…と当時思ったのを思い出しました。
実家でも、私が辛かったか?など言葉にされるはずもなく、
私自身も自己嫌悪の塊でしたからね。娘にも申し訳ないと思っていましたし。
望月さんへの感謝の気持ちが溢れて、
セッションを終えた後に、その事を伝えることが出来ました。
これが私にとっても、きっと重要な事だったのではないか思います。
嫌な気持ちだけが出てくるのではないのだな…と感じたと同時に、
仲間の方が言っていましたが、人にはその時に出せる感情の量って決まっているのかも…という意見もナルホドーでした。
今は否定的な感情を出せないから、だったのかもしれませんけど、
これは後々3日目4日目を受講すれば分かってくると思います。
まあ、悲しみの涙よりは断然楽でした。
お次は組んだパートナーの女性です。
今回は、お互いに掛ける言葉を、相手に合わせて誘導する練習もしています。
相手の方は、午前中も一緒に組んでいるので、家族構成などもそれなりに理解しています。だからこそ、練習し易いという事ですね。
彼女も、もう出すものないかも…とおっしゃっていたのですが、まだまだ出てきました。
両親に対する感情は、終わっていない様でした。
でも、これは回数をすればするほど感情は楽になるようです。
セッション後、「まだ出てくるわ~。」と言いながら、とてもすっきりした表情でした。
私達二人はそれほど劇的ではなかったかもしれませんが、
他の方の中には、「生まれ変わった!」と大喜びしている方も沢山。
感じ方はそれぞれでも、日々の生活の中で分かる事も多いと思います。
次の受講までの時間も自分を観察しながら、3日目を楽しみに待っていようと思います。
そうそう、1日目に組んだ女性なのですが、
2日目を終えて、そのあとも別に自分の中のデトックス作業を続けて行かれる中で、
ちょっと驚く体験をされていました。
今まで、女性であることを否定し、その部分が嫌いで、スカートを履いた事が殆どないと(本当みたいです)言っていました。
その彼女が、初めて女の子らしい「ワンピース」を買ったり、
自分の中の子供の部分が喜ぶ事をしてあげている少女っぽい事が幸せだという報告がありました。
私も自分の女性性が大っ嫌いな時期があり、
男性不信から男性性を否定したりしていましたから、
この話を聞いて、嬉しくてたまりませんでした。
やっぱりすごい、エネルギーマスター!
私の場合は、2日間の受講後、やっぱりエネルギーが充満しているようで、
友人からのお仕事依頼が増えて驚きました。
次の講座は【12月15日&16日】またご報告致します!
明日は、フィリップさんによるタローデパリの新講座を受けて参ります!
Angel cascade エンジェルキャスケード
アリアのタローデパリブログ
.