あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

Natural Garden “Seasons” in 宝塚  Canon EOS-1Ds Mark II

2013年10月04日 11時16分16秒 | Digital


Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZE




APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus




Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZE




APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus




Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZE




Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZE




APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus




Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZE




Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZE




Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZE




APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus




Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZE


この日はバイクで出かけるのはやめて、のんびり電車で出かけたい気分でググっていたら、以前に訪れたことのある宝塚のイギリスガーデンのシーズンズが本年度いっぱいで閉鎖になることを知ったので、午後遅い時間だったけど出かけてみた。

ちょうど万博公園にも秋の草花を見に行きたかったし、紅葉にはすこし早い時期だったけど、庭園にはあまり草花は無く少々がっかり。

閉園が決まったからあまり力を入れてないのか?と穿った気持ちにもなったが、草木だけでも緑に触れられて穏やかな半日を過ごせた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モトグッチに首ったけ Moto ... | トップ | 東福寺 Kyoto Toufukuji ze... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tama)
2013-10-04 19:22:58
モトグッツィでヒットして漂着しました。
すばらしい写真ですね。
これからもちょくちょく寄せていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
返信する
tamaさん (ゆう)
2013-10-08 12:43:55
くまもんは大阪でもえらい人気キャラですよ(スーパーでシールが貼ってあると、ついこっちを買ってしまう(笑))
モトグッチに乗り換えてから九州ツーリングには一度も行ってませんが、台風のとき椎葉村から豪雨のなかを、前傾姿勢のVTR1000Fで、超低速なのに滝のように枯れ葉と流れるドロ砂利の山道をズルズルタイヤ滑らしながら下まで降りてきて泣きそうになったのを懐かしく思い出します(^_^;)
返信する
Unknown (明日も)
2013-10-10 20:23:59
「庭園」を散歩したくなる色合いですね。
レンズが違っても違和感が無い。写りこんでいるほんわかした空の青がなんともいえない
ディスタゴンは前に25mmを持ってましたが、こんな風には撮れなかったです。かりかりした感じで。アポランターもプラナーより落着いた色合いですね。う~ん・・・ほしいかも
返信する
明日もさん (ゆう)
2013-10-12 10:46:14
このディスタゴンは寄れるのと開放での柔らかい描写が好きで、ちょっと周辺光量が開放で落ちるのも、自分的には好みで意図的に開放を使いますね。
ただ、ニコン用と較べて先すぼみ(アポランターのように徹底的に意識したデザインなら別ですが)のデザインがもうひとつですが、ねっとりしたフォーカス感とゴム、樹脂をいっさい使わないこだわりが飽きない理由かな。
ちなみにEOSではフィルム・デジタルともにフォーカスエイドの合焦ランプピッという音でピント検出できます。
返信する

コメントを投稿

Digital」カテゴリの最新記事