あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

今夜は写真はおやすみです 借りたCDを聴いています

2007年07月11日 01時07分07秒 | Weblog
あぁ 君に贈る ことば探し 眠れなかった
あぁ 思い出より あたらしい日々 美しくあれ

ここにいる人々 ここにいない友達も きっと 君の名前
呼んでるだろう その胸に 灯すだろう

おめでとう それだけ 言えばあとは こみあげる
たとえば あざやかな 夜明けのように ただ その風のように

あぁ 白い花が 揺れて笑う とてもきれいだ
あぁ 出会う不思議 愛する不思議 扉をあけて

そのひとを選んだ 人生がいまはじまる 誰もしあわせしか
いらないだろう それだけを祈るだろう

しあわせのその日に ひとはなぜ震えて泣く
あんなに輝いた 笑顔のあとで こんなに愛されながら

そのひとと選んだ 人生がいまはじまる 誰もしあわせしか
いらないだろう それだけを祈るだろう

しあわせのこの日に 君はなぜ震えて泣く 世界でいちばんの
笑顔のあとで 世界に愛されながら

曲:ウェディング・ソング 写真:タイトルジャケットよりスキャン
作曲・弾き語り:斉藤和義 作詞:一倉 宏

深夜に繰りかえし聴いていたらこの詞を書き写してみたくなりました。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶店 記憶にない町 HEXER... | トップ | 美容サロン 堀江 HEXER RF ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斉藤和義 (むー)
2007-07-11 21:39:23
この人がデビューした時たまたまレコード店に勤務していまして、周りの通のスタッフが凄いアーチストが出てきたと話していました。
山崎まさとし、斉藤和義。

詳しくないのにたまたま、そのレコード店に居た私は(決して詳しくないのに入ってしまったレコード店でした。)そうなん?そううなん?でも「黄金の犬」は、好きと思っていました。

今も斉藤和義好きです、スガシカオも同期ぐらいのデビューかと思います。

三人とも好きですが、それをあのデビュー当時に凄いといえる目利きの職人とも言える人々に会えて今更ながら凄いなぁと思うのでありました。
返信する
そういうのってありますね (ゆう)
2007-07-11 23:09:46
歌手だけじゃなしに映画でも端役なのにどこか存在感を感じるひとっていますね。

そんな役者がしばらくしていろんな役にでてきたときは自分の選眼力をひとに自慢したりしてね。

そういうのをオーラて呼ぶのでしょうね。

オーラはギリシャの女神でauraだそう。

『微風』の意味です。

斉藤和義もスガシカオもそんなauraを持っていたんでしょうね。

斉藤和義の『アゲハ』は大好きな曲です。

アップテンポな曲に21才のかのじょ・23才のかのじょ・32才のかのじょが悩んでいます。

男の僕なのになぜか共感してはげましてあげたくなる。

20代に気づかなかったこと・・・

30代になれば解ります・・・

30代で苦しんだこと・・・

40代になれば。。。ね(笑)

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事