ラン

三好ケ丘駅前:カリヨンハウスの姿

三好丘駅の正面。駅前は殺風景なロータリーです。カリヨンハウスでは暮れになると自治体による催し物(下欄参照)があります。今年はどうなるのかな。


駅から撮ったカリヨンハウスの姿です。樹がないと寂しいですね。


Webから、2020年前カリヨンハウス前に立派なクスノキが懐かしいです。

2021-11-13 紅葉
散歩途中、ナンキンハゼの紅葉が奇麗でした。正面は三好丘駅です。以前は駅前の楠の紅葉を見ることができたのですが今はありません。街路樹のナンキンハゼの紅葉だけとなりました。


2021-11-10 リスさん
三好ヶ丘駅前、久し振りに散歩できましたらリスさんが、遊び心、楽しいですね。


2021-03-22 ロータリー
昨年、コロナウイルスで作業が滞ったこともあり一年かかってやっと完成に漕ぎ着けたようです。それにしても味気ない寂しい感じになりました。緑が無くなって単なるロータリーになってしまった。


駅周辺の道はカラフルになりました。


2020-07-06 ロータリーが改造中
先日駅方面を散歩したら名鉄三好ヶ丘駅前のロータリーが改造中。見た感じでは樹木は伐採され寂しい限りです。改造前の写真が次にあります。
この駅は1979年(昭和54年)に開業 、詳しくは三好ヶ丘駅前にあるモニュメント(下欄参照)。

2017年6月、楠や樫の木がみられ緑のロータリーであった。

コメント一覧

amtransuga1999
tudukimituo1028さん
コメントありがとうございます。
人工的なものより植物の色、いいですね。
同感、何体かあったのでいろいろな植物の色を使ったら良かったと思います。
tudukimituo1028
カラフルといっても人工的な色より、植物の色がいいですね^^
したっけ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「;近辺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事