ラン

田圃:稲が青々と眩しいほど

朝早く散歩の来たら稲が青々と眩しいほどだった。それにしても気持ちいい感じでした。


2024-06-17 稲が青々と田植えが始まり
今年も稲が青々と田植えが始まりました。少し前に水が張っていたようでしたがあっと言う間に田植えが始まったのですね。マンションの上から見ると場所によって稲の濃さに大分差がありスケスケに見えるものとこの写真のように濃い緑のものとが。


2023-09-11 稲穂が青々と
稲穂が青々と、もう少し経つと黄金色になり稲刈りですね。


2022-09-21 黄金色
稲穂が黄金色に綺麗ですね。


2022-06-05 田植え
田植えが始まりました。マンション隣りの境川付近の風景です。この風景を見ていると田舎(群馬)を思い出します。子供のころは家族で田植えをしたものです。


2021-10-10 稲刈りが始まりました
稲刈り後に白鷺が飛んでいました。奥の方はこれからのようで肉眼では黄金色に見えます。

刈り取ったところです。


2021-09-18 稲穂が青々と
稲穂が青々としていました。もう少し経つと黄金色になりますね。


2015-05-23 田植えの準備
ベランダから見た田んぼの風景。田植えの準備ですね。

畦道の草刈りをしていました。

水が気持ちよさそうです。風でさざ波が立っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「;近辺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事