ラン

亀:甲羅干し

モリコロ、めだか池でカメさんが甲羅干しを。近寄ったら三匹は逃げてしまい(右上)一匹は悠々としていた。カメさんは甲羅干しをすることで体を温め、血液の循環を良くし、 太陽の紫外線で殺菌し寄生虫から身を守るようですね。


2019-07-17 ニホンイシガメ
日本固有のカメ (ニホンイシガメ)がカキツバタ池にいました。アジサイの剪定をしていたらのっそりと歩いているではありませんか。気配を感じて頭を引っ込めたところです。大きさは20センチ位です。


2017年08月27日 ミドリガメ
モリコロ、ミドリガメが池の周辺で大量捕獲。大きくなりすぎて捨てられたようですね。大きさは25~30センチ。産卵中に見つかったのもいます。写真は7月に捕獲されたときのもの。その後も捕獲されているようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「動物等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事