ラン

ミニトマト:ミニではなかった!

ミニトマトがこんなに大きくなるとは思ってもみなかった。ミニなので大きくても1m位かと思って鉢の大きさを決め育てた。結果は大きくなり過ぎて先端を摘みさらに支柱や布団干しの支柱にひもでくくりつけるなど悪戦苦闘。マンション10階でのベランダ菜園の酷い有様。


2021-05-13
ベランダ菜園で人気野菜ナンバーワンの「ミニトマト」を育ててみました。小さい苗をマンションの大規模修繕工事が終わった後で購入し、最初のうちは夜にビニール袋を被せるなどこまめに手を尽くしました。今では数か所に花が咲き楽しみです。
ベランダ菜園は数年前にスナップエンドウ(下欄参照)やアスパラガス(下欄参照)を育ててみました。
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「野菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事