ラン

モリコロ「鹿と遭遇」

園内を電動カートで移動中:シカさん(鹿)に遭遇!!
モリコロで初めて見ました。
一匹は角が少し出ていてもう一匹は角なしのつがいでした。
以前はリスさんが沢山いましたがイノブタ(数年前から)が出てきてからは見かけなくなりました。主食のドングリ等をイノブタに食べられたためかもしれませんね。イノブタはよく見かけますが鹿は初めてで他の人に聞いてみましたが見たことはないようです。
猿投山では鹿を見かけるとのことでしたのでここから来たのかもしれませんね。
こんな感じ、写真はwebより。

コメント一覧

カルス
よろしくお願いいたします。
自然との共生は難しいですね。
今、広い意味での里山が見直されているようです。
ここモリコロパークも愛知万博で自然を壊してきました。
元に戻すための樹木をドングリから育てて数年かけて一万本植樹しました。
元も状態になるのは20年から30年かかりそうです。
アラン大好きおばさん
読者登録、有難う御座います。
http://blog.goo.ne.jp/qqwb5ym9k
初めまして。
読者登録頂きまして、有難う御座います。
自然界の中では、
餌を求めて動物の生態が変化するようですね。
若いカップルの鹿さん、仲良しですね。
見ていると可愛い鹿さんですが、
食害もあるように聞きます。
増えすぎると、自然界のサイクルに変調をきたし、
弊害が出て厄介者扱いになります。
お山の自然を壊しているのは、人間だよと鹿さんは思っているのかしら。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「動物等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事