観自在

身辺雑感を気ままに書き込んでいます。日記ではなく、随筆風にと心がけています。気になったら是非メールください!

週末の収穫

2015-02-08 16:44:27 | パステル画

 最近、休日は引きこもり気味です。出かけようという気力が湧きません。実は、平日も仕事に行っているのは職場が近いからで、遠かったら、もう行っていないかもしれません。何もかも面倒くさいのです。
 昨日は、一歩も外へ出ませんでした。一昨日の仕事帰りに買い物をしてきて、それですませました。一日、何をしていたか、よく覚えていません。昼間はだらだらと過去のパステル画を直していました。ほとんどすべての作品に手を入れて、リニューアルした感じです。
 夕方から久しぶりに絵を描きはじめましたが、あまりに久しぶりだったせいか、うまくいかず、酒を飲んで寝てしまいました。今日は7時過ぎに起きました。目覚まし時計をかけずに眠れるのは、それだけで幸せです。
 起きてからも絵を描きました。最後はとんとん拍子的に描けました。できるだけ濁りのない絵を描きたいと思っていたので、今日のところはこんな感じでしょう。
 最近何もかもうまくいきません。ストレスがたまります。こういう時期ってあるんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿