あみの3ブログ

富山一心の復刻海老煮干

富山市桜町 富山地方鉄道労働組合会館1F 
(地鉄ビルではありませんとの注釈が、、、)
無化調・無添加ラーメン 一心(いっしん)
金沢の一心屋とは関係ありません(しつこい!!)
先日の、師匠
純米無濾過生原酒さんの詳細なコメント情報をもとに
訪問してきました。

5月の「富山ラーメンフェスタ」で提供されていた同ラーメンが
お店でも食べたいという多くのファンの声に応えての
期間限定復刻提供です。
フェスタ当日は純米無濾過生原酒さんと共に美味しく頂いた
楽しい時間を思い出しつつ
この情報を教えて頂いたことに感謝です。


6月限定の店内POP。


海老煮干煮玉子ラーメン ¥850
フェスタではこれが¥600で頂けたんですから、凄くお徳でしたね。


自分のイチオシ 100%煮干しラーメンに甘海老の油が入って
香りがエビー、スープはニボー(どっかできいたような、、、)
ほんと、お互いがジャマしない奥ゆかしい味わい。
うまいです。


写真では濁っているように見えますが
表層の海老油とミソの蛋白質が凝固したものと思われます。
これに柔らかなバラチャーシューと
特製煮玉子が入り
見事な絵ズラです。

コストの問題か、商品構成上の問題かはわかりませんが
6月限定はちょっと寂しいですね。
もう1回位は機会を作って、ぜひ頂きたいと思います。

コメント一覧

あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
この翌日勝屋で「えびまぜそば」を頂いていて
ふと思ったんですが、
勝屋の「海老煮干中華そば」と混同しないように
煮玉子をデフォでセットにして
「海老煮干煮玉子ラーメン」にしたのかなぁなどと。
純米無濾過生原酒
http://ramendb.supleks.jp/u/70436.html
店主からの手紙によれば海老の油が高価なため、商品化を諦めたもののなんとかひと月だけでも出したくて今回の限定メニューとなったそうです。
確かに今思えばこれが600円で食べられたのは破格でしたね。
自分も来週までにはいただきに行きたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事