あみの3ブログ

一心の冷やしで癒しの連食

そのラーメン一心で


季節限定 冷やしものがスタートしたようです。
今日の目的、海老煮干味玉ラーメンを頂き
せっかくの機会なので
これも頂くことにしましょう。
連日の店内連食。
ラーメン一心では2回連続の店内連食。
「あっつ!!連食のオッサンや。」と呼ばれそうです。


大山(だいせん)どりの冷やしつけ麺 特製¥1100
野々市一鶴に引き続き、特製は必要なかったです。
冷たいつけ汁に冷たい麺。


別皿の鳥取県産銘柄鶏「大山(おおやまではなくだいせん)どり」はふっくらジューシーな食感(POP)
バーナーで炙ってから出されるので温かくて、香ばしく
柔らかですが、地鶏らしい筋肉質な食感も楽しめるおいしいお肉です。

 
麺より先に出てきたものですから
ついつい、つまんで
でも麺と一緒より、温かいうちに単品で頂くのもいいです。


麺は中細の縮れ麺。
流水で〆て程よいコシがあり、妙なゴワゴワ感はありません。

つけ汁の特徴は
ほんのり甘みと爽やかな酸味の醤油味。
酸っぱくはありません。
それにかなりの煮干し出汁が使われているとみえて
旨味が凝縮されています。


さいごに「美味しい水」で希釈し飲み干しました。
汁の底には煮干しの銀輪のようなものが沈殿していました。

純米無濾過生原酒さんのおかげで
思いがけない
冷製メニューも頂くことができました。
ごちそうさまでした。





 

コメント一覧

あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
昨年、純米無濾過生原酒さんに感化され
自分もお願いしてみました。
純米無濾過生原酒さんのレポを確認してから
後に続きたいと思います。
純米無濾過生原酒
http://ramendb.supleks.jp/u/70436.html
さっそく来られましたか。
フットワークが軽過ぎるのと
連日の店内連食は真似できませんね。

大山どりの冷やしつけめんもいいんですが、自分としては
裏メニューの「冷やしラーメン」の味の方が好みだったので
ここ数年はもっぱらそちらを注文していたような気がします。
今年も出してくれたらいいのですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事