見出し画像

あみの3ブログ

20093 鶏SOBA スプーンヌードル「煮干しSOBA」@石川県鹿島郡中能登町 4月1日 毎回進化の跡がわかるなんて!定点観測醍醐味!めっちゃ美味しい!

前回のエントリーは→こちら
石川県中能登町にある週末だけ開店する
ラーメンが美味しいバー
spoon&noodle(すぷーんあんどぬーどる)がナント!
ラーメン専門店として令和二年(2020)2月22日土曜日リニュアルオープン
その名も
鶏SOBA スプーンヌードル(とりそば すぷんぬーどる)



リニュアルオープンから1週間経過し、店主から新たな告知がありました。


と言う訳で、4月より
定休日が月曜日→月曜日及び第2・第4火曜日に変更となりますのでお間違えないよう!


さて、今回は順番から言って「煮干し」の番です(笑)
店主にどんな感じですか?と訪ねると、「煮干しがいい出来です」と期待通りの回答(笑笑)

煮干しSOBA 900円(税込み)


ハッキリ言って、今迄食べた煮干しSOBAの中で一番美味しい!
というか、毎回全部違う構成。
一旦濃厚セメント色煮干しを目指したがすぐに軌道修正、同店らしいハマグリと鶏が下支えに回る清湯に戻った。
今回はハマグリが消え、代わりに「節」が煮干しの下支えに回り、旨味を分厚く補強。
琴線に触れる美味しさやわ~♪


三河屋製麺のサクッとした食感の細麺もベストマッチ。
生煮え感が無くなりスッキリしました。


さて次はどんな風にブラッシュアップするのか、もう楽しみです(^^♪

♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;鶏SOBA スプーンヌードル(とりそば すぷんぬーどる)
住所;石川県鹿島郡中能登町高畠へ-21-1
電話:090-8260-1278
営業時間;11:00~15:00(昼のみ営業)
定休日;月曜日(祝日の場合翌火曜日)→月曜日及び第2・第4火曜日(2020年4月より変更となりました)
駐車場;隣に4~5台専用駐車場あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(能登地方)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事