見出し画像

あみの3ブログ

20238 海の家 東京豚骨ラーメン「ラーメン特盛400g」@石川県羽咋郡志賀町 9月12日 訪問3回目でいよいよ400gに挑戦!今日の肉は神!

前回のエントリーは→こちら
石川県羽咋郡志賀町高浜
大島海岸・キャンプ場と高浜漁港、両方の岬に挟まれた「千鳥ヶ浜」からすぐ近く、海の家という看板が目印。
海の家 東京豚骨ラーメン(うみのいえ とうきょうとんこつらーめん)



同店公式SNSより引用
東京豚骨ラーメン始めました🍜
3回食べたら、、、あなたも虜になる、、かも
ご来店お待ちしてます🙇‍♀️🙇‍♀️



ハイ!いよいよ3回目です!
初訪200g
再訪300g
そして3回目、満を持しての400g挑戦



呪文が言えないGGは「全部増し」の一言で片が付くこの店が好き💛 お嬢さんが美人だから通うのではありませんよ!!


店内壁際のカウンター席が一新
真新しいカウンター席に生まれ変わりました。
【ビフォアー】
壁際にピッタリ寄せられていた小学校の机と椅子みたいなカウンター席



【アフター】
配膳の空間を設けた白木造りの
カウンター席に生まれ変わりました♪



もちろんそこに座らせてもらいました。



ラーメン大盛り400g 980円+生卵50円(いずれも税込み)
全部増し、但し野菜はチョイまし(;^ω^)



野菜チョイましって言ったのに、山のようにあるじゃん💦
卓上の「辛み」タレを3回しかけてもやしを適量までやっつけます。
山が低くなったら天地カエシ



【今日の豚】
3回目にして初めて脂身のある部位がキタ!
若干パサついているが今までよりぜんぜん食べやすいが、、、
今迄の肉の部位との違いよりも、その大きさ・分厚さと量にビックらコキました(;^ω^)



【今日の麺】
オーション粉で打った二郎系の王道を行く麺。ワシワシの食べ心地。



【今日のスープ】
微乳化なんでしょうか?
脂を投入したのでオイリーまし



固形の脂と液体の油を時間差で投入
後半、徐々に味を濃くして飽きがこないよう変化をつける



400gといってもモヤシが多いので何とか食べきれるが
問題は肉です(;^ω^)



満腹になった場合の回避措置として変化をつけるため、すき二郎風に生卵を注文したのですがほとんど手を付けずにラーメンとして喰ってしまった(笑)
豚はスープに漬けこんで少しでもパサつきを緩和し、味を濃い目に調整のうえニンニク様をたっぷりつけて口に入れ、スープで流し込む作業はGGにはキツかった(笑)



次回は新商品の「まぜそば」大盛り300g 880円もいいですね~(^^)/



♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のTwitterは→こちら

店名;
住所;石川県羽咋郡志賀町高浜ノ74
電話:
営業時間;11:00~14:00 17:00~20:00
定休日;日曜日→8月21日より木曜日に変更
駐車場;有り
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(能登地方)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事