見出し画像

あみの3ブログ

20233 鶏SOBA スプーンヌードル「煮干しSOBA」@石川県中能登町 9月10日 煮干しがまたブラッシュアップして過去最高の美味しさです!

前回のエントリーは→こちら
石川県中能登町にある週末だけ開店する
ラーメンが美味しいバー
spoon&noodle(すぷーんあんどぬーどる)がナント!
ラーメン専門店として令和二年(2020)2月22日土曜日リニュアルオープン
その名も
鶏SOBA スプーンヌードル(とりそば すぷんぬーどる)



富山の某店が感動した煮干しラーメン


麺が変わって(話せば長くなりますが)初めて食べます。
煮干しSOBA かけラーメンでの選択 700円(税込み)



うほぉ~ めっちゃ美味しい!


今日はお隣に本家本元のSやんがいらっしゃいます。久しぶりにご一緒です(^^)/

いや~
過去最高に美味しい!
煮干し4:鶏1
背黒中心で僅かに鯵煮干しと仕上げとして旨味に厚みを出す節を効かせ、圧倒的に煮干しの旨味が引き出されている。

香味油もいやらしさが無くて、冷やしでは感じにくい甘みやコクが温かいスープでは俄然華やかに開花する。



三河屋→石川(低加水)→三河屋→石川製麺の「鶏SOBA」と同じ麺に統一。
茹で加減の違いでサクッとした食感に生まれ変わった。
白鷺で使っているカネジンの麺にも似ているかも。



「鶏SOBA」のしなやかな麺
「煮干しSOBA」ではサクッとした硬派な食感
「冷やし」ではコリっとして弾力を感じさせる食感
一度で二度美味しいと言いますが
この麺は一種類で三つの顔を持つマルチな麺ですね。
しかも統一することでロスも少なくなるというメリットも享受して、一挙四徳で笑が止まりません(笑)



♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;鶏SOBA スプーンヌードル(とりそば すぷんぬーどる)
住所;石川県鹿島郡中能登町高畠へ-21-1
電話:090-8260-1278
営業時間;11:00~15:00(昼のみ営業)
定休日;月曜日(祝日の場合翌火曜日)→月曜日及び第2・第4火曜日(2020年4月より変更)→月曜日・火曜日(2020年6月13日より変更)
駐車場;隣に4~5台専用駐車場あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(能登地方)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事