見出し画像

あみの3ブログ

19089 麺屋白鷺@金沢 3月12日 今年も始まりました白鷺のワンタン!まずは醤油から!「海老ワンタンそば」

前回のエントリーは→こちら
金沢駅前の別院通りが今アツイ!!金沢片町の麺屋鶯の姉妹店
麺屋白鷺(めんやしらさぎ)

秋刀魚ホルモン→牡蛎和え玉→ワンタン
3タテでの限定投入、ホンマぶち込んできますね~

この日から提供開始の期間限定メニュー
海老ワンタンそば(醤油) 950円


ベースのスープは定番の「香味そば」で使われている鶏清湯。 例によって「塩」と「醤油」が選べます。現行品を使ってリピートしてもらう白鷺流の戦略です(笑)でも美味しいからまた来ちゃう!

醤油好きの富山県人のDNAが自動的に「醤油」をチョイス。
タレと同時に加えた「海老香味油」、出汁を注ぐとスープ全体に甲殻類特有の芳ばしい香りがふわっと広がる。


存在感のある甘えび? のワンタン。もっちりして食べ応えがあります。
メニューにはありませんが、ワンタン増しにしたらかなりの金額になりそうですね(;^ω^)


出汁に海老は使っていなくても、この海老オイルがスープや麺にも絡んでなんとも食欲中枢を直撃! ウメ~♪
昨年4月に提供されたバージョンとほとんど変化がないものの、揚げた「海老せん」のとろけ具合も面白い。

定番カネジンの細麺、文句なしの相性の良さ。

なんという奇遇!お隣には商談で来店のカネジンの営業マン!
そういえばフォーラスの「けいすけ」が撤退、駅前の「味噌大河」は麺の変更で今や金沢におけるカネジンの納入先は白鷺だけという状況。そりゃ営業も必死なわけだ(;^ω^)


次回はもちろん「塩」で巡と食べ比べ、楽しみです(^^♪



♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;麺屋 白鷺 (しらさぎ)
住所;石川県金沢市安江町19-6
電話:
営業時間;11:30~14:30 18:00~21:30LO
定休日;日曜日
駐車場;なし、付近にコインパーキング多数
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事