見出し画像

あみの3ブログ

18276 麺’s じむり@石川県羽咋市 6月30日 お友達を誘ってリピ!店主緊張の一杯とは!「あごそば」「あご汐」

前回のエントリーは→こちら

UFOで町興しの石川県羽咋市、JR駅前にあるモニュメントが目印です。


2016年6月『麺屋まる羽咋店』(ブロ友ディーオンさんの記事は→こちら)としてオープンするも同年12月には閉店。 当時店長だった店主が一念発起、同店を『麺’sじむり』として独立開業したといういわくつき。


今日は麺’sじむりデビューのお友達を伴って、前回未食のリニュアルされた醤油を食べにやって来ました。
あごそば 750円


開店当初の鶏とあご(飛魚)をガンガン炊いて強いインパクトを出そうと頑張っていた頃とは全く違う淡麗スープ。
汐と共通の出汁は、短時間で摂った鶏とアゴの無色透明の出汁。
タレの構成は汐と同じだが割合が違う。 富山県黒部市にある醸造元謹製の醤油は甘口でほっこりする味わい。


塩と比べると太くて茹で時間もやや長い。


スープと麺を比較するとこんな感じ♪


汐に比べやや醤油が前に出てる感じで、それに麺を合わせるものだから余計に重たい感じがする。
せっかくの出汁なのでもう少し軽快な醤油スープで食べてみたいと感じました♪ 
これからも応援してるよ(^^)/

♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;麺's じむり (メンズ ジムリ)
住所;石川県羽咋市川原町チ187-1 DYビル 2F
電話:0767-23-4441
営業時間;営業時間変更、昼営業追加
[月~金] 12:00~14:00 19:00~翌2:00
[土・日] 11:30~15:00 19:00~翌2:00
定休日;火曜日(日曜日から火曜日に変更)
駐車場;なし 駅前ロータリーに駐車スペースあり
地図;

コメント一覧

あみの3
Reなななんと
ディーオンさん

お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした。
じむり、今度鶏白湯を復活させるそうなのでぜひ食べてみて下さいね。
今後ともよろしくお願いします(^^)/
ディーオン
なななんと・・・自分の紹介記事を載せて頂き誠に有難う御座います。

麺’sじむりに変わってから未だ未訪なんですが、最近午前営業してる情報でしたが、5~6回伺うもシャッターが閉まったまま・・・やっぱ夜が確実なのかな、、、
実際羽咋で伺ってないの、ここだけだから、今度確実に伺います。

ブロ友やすさんやドリームさんから聞きました。。。あみの3さんは、この業界の神様だって・・・・自分のような半端もんブロガーですが今後とも宜しくデス。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(能登地方)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事