見出し画像

あみの3ブログ

18275 貪瞋痴@氷見 6月30日 今日の気まぐれメニューは! 「濃厚煮干しラーメン」仮称

前回のエントリーは→こちら

ラーメンが美味しいワインバー、私のホームでもあり
本年ようやく《食べログ百名店》に選ばれた
貪瞋痴(とんじんち)


先ずはカンパーイ\(^o^)/


中高年には嬉しいニシンの昆布巻き


ズッキーニの冷製ポタージュスープ
能作の錫製器と九谷焼のお皿、見た目でも楽しませてくれる



訪問日を1日間違えて伝えたのにちゃんと取り置きしておいてくれました。
ゴメンね! そしてありがとう(^^)/

濃厚煮干しラーメン(仮称)


氷見産煮干しをたっぷり使ったセメント色のスープ。 基本は煮干し出汁ですがほんの少々加えた鶏出汁が下支えとなり、ドロドロ感や脂っこさが無いスッキリとした煮干しの旨みと甘味が伝わってくる。 生臭さやエグミ、苦みが無いのが不思議な位です。


もうこれしか考えられない位にベストマッチングのザクパツ麺。


見た目のイメージが『富山麺家一鶴』の鶏・煮干しラーメンですが、こんなにも違うテイストに仕上げてくる紅出店主は神ですね♪


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;貧瞋癡 (とんじんち)
住所;富山県氷見市朝日本町1-30
電話:0766-72-0104
営業時間;11:30~14:00 19:00~翌0:00
火曜日の夜営業は不定休
定休日;月曜日
駐車場;なし
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「貪瞋癡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事