見出し画像

あみの3ブログ

17539 鐘旭@長野市 11月11日 昨年のリベンジ果たしました!移転後ハツホー長野県食べログNo1!真折れ昆布の塩、鮪節醤油

前回のエントリーは→こちら

昨年7月に伺うも日曜日定休日で移転後ハツホーならなかった 鐘旭 (しょうき) に2014年4月以来の再訪。

今回は初めての善光寺参り、しかも「11月11日は麺の日」と言う絶好の機会にリベンジを果たすことが出来たのは「ラーメンの神様」と善光寺や当家ゆかりの浄土宗の開祖法然上人のご加護と感謝申し上げますって、ちと大袈裟でした

看板の無いラーメン屋さん、無機質な外観、行列があって初めてそれと気づく。


入口にはこんな張り紙が


提灯に灯がともっていたら営業中w


店内は厨房に正対したカウンター7席、高い椅子はまさに止まり木。 バーの居抜き物件でしょうか?
ほんとスタイリッシュでオシャレなバーって感じで、店主の装いもシェフな感じでシェレオツだわ!


カウンターからだと手元までよく観察出来て待ち時間がまったく苦にならない。


卓上の小物も決まっていますね~


この日のメニューは



真折昆布の塩ラーメン


澄みきった濁りのないスープ


昆布の旨みと一口に言うけど、これはスッキリ後口がいい
美味すぎないと言うか、まとわりつく感じが無い処が秀逸!


サクッとした麺


薄めにカットした肩ロースチャーシューが幾重にも重なってジュワー!
メチャ美味しかった!



鮪節中華そば


鰹節では無くマグロの節で摂った出汁
メッチャ美味しい!


上品で軽やかな旨み
アミノ酸がやや酸味を醸し出し、旨みが凝縮している。
醤油の塩味がやや立っている感じだったが、ぜんぜんオッケー!


店内は初めから終わりまで全く私語無し、軽快なミュージックが流れる中一流の料理を楽しむ極上の時間が流れていきました。
次も絶対来ますね~、「ごちそう様でした」「ありがとう」「美味しかったです」の最上級の言葉を残して暖簾を後にしました♪

♪ ♪
お店情報

食べログ情報は→こちら

店名;鐘旭(しょうき)
住所;長野県長野市鶴賀上千歳町1337
営業時間;11:00~14:00
定休日;日曜日、祝日
駐車場;なし、付近にコインパーキング多数あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新潟・長野・山梨のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事