見出し画像

あみの3ブログ

19421 ちゃるめらぐっぴー 「とりあえず今日だけの・・・スパイシー・・・」@富山 12月2日 取り敢えず今日だけでもいいから会えてよかった~💛

前回のエントリーは→こちら
唯一無二の無国籍なスパイスラーメンも楽しめるちゃるめら醤油ラーメンのお店 富山の
ちゃるめらぐっぴー

そろそろ「スパイシー&チキン」復活の予感(*´ω`)
最近試作情報が頻繁に飛び込んでくる。 偶然食べることができた人、最近始めたtwitterで告知した情報とピッタリタイミングが合った人。そんな選ばれし人たちとはまったく無縁なワタクシは、ただ指を咥えているしかありませんでした(;^ω^)

前回はお情けで試作品を喰わせてもらった感満載でしたが
今日はメニュー板にしっかり書いてあります!


キタ――(゚∀゚)――!!



とりあえず今日だけの・・・スパイシー・・・1100円(税込み)
~鶏+スパイス+ハーブ~



吉備地鶏の出汁でしょうか、とにかく出汁感が今迄で最高!
鶏の旨みが下支えになって、クミンシードがこれでもかって位いぷつぷつしてます。
油も少し多め(店主はオイリーと言われるのが嫌い!)に感じますが不思議とべたつきは無く、口の中がカッカとします。そして残り少ない頭頂部の毛穴からも発汗(;^ω^)

スパイスの種類と量を減らして匂いを抑制し、その代わりにハーブ(香草)でエスニック感を補てんしたような構成。
ぐわ~めっちゃ美味しい!!!!
一灯缶(18l缶)に入れて持ち帰りたい~(*´ω`)


ジャガイモのほくほく感は凄くスープに合う。


いろんなお店のチキンのチャーシューとか食べましたが、このスパイシー&チキンのサクサク感とジューシーさは唯一無二。
前歯で鶏肉の繊維を断ち切るときのシャクっとした食感・確かな歯ごたえ。
しかも形状違いで2個も楽しめる。


弾力と滑らかな麺肌の中太麺。
一段と製麺の技量と自信が高まり、店頭には「自家製麺」の幟旗がはためく。
啜っても噛みしめても旨い麺です。



店主の売りたいメニューは「地鶏醤油」
しかし
客が食べたいのは唯一無二の「スパイシー」
香辛料の匂いが繊細な鶏の風味を邪魔するという、ジレンマ。
その妥協点を探って、悶々としている。

今回の商品名「鶏+スパイス+ハーブ」にその辺のところがハッキリ現れていますよね。

「地鶏醤油ラーメン」と「スパイシー&チキン」
なんとか両立する日が来ることを楽しみに待っていますよヽ(^o^)丿




♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ちゃるめら ぐっぴー
住所;富山県富山市上飯野14-5
電話:076-452-4362
営業時間;
[月・水~土]
11:00~14:00 18:00~21:00
[日・祝]
11:00~15:00 17:00~20:00
定休日;火曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事