見出し画像

あみの3ブログ

20055 DOG HOUSE「貝出汁中華そば」@富山 2月28日 2週連続のコンビネーション・ラーメン! 「煮干し繋がり」から「貝つながり」で至福のひととき!

前回のエントリーは→こちら
2016年ミシュランガイドに選ばれ数々のヒット作を世に送り出すも夜の部の人員確保がままならぬ、富山の
DOG HOUSE(どっぐはうす)

濃厚鶏白湯が絶品なんですけど、限定の清湯が絶品!
特に夏の端麗冷やしは歴史に残る名品だったと思います♪

先週は『DOG HOUSE』からの『一心』
今回は『一心』からの『DOG HOUSE』と逆回りになりましたがヘビロテ(笑)
と言うのもSNSの投稿で「貝出汁」のラーメンが提供されているらしいと知ったからです。

到着するとナント! 先客には敬愛するラー友のSやん、そして情報通のOくんもいるでは有りませんか♪
そして彼らの口から飛び出した仰天の一言「ラスイチ」
危なかった~(;^ω^)
自分が券売機で食券を購入すると同時にPOPが取り外され、ボタンも店主により売り切れ「✖」に切り替えられました。

期せずして『一心の蛤』からの貝繋がり。なんと幸運なラーメン生活なんでしょう💛

貝出汁中華そば 貝の炊き込みご飯付き 1000円(税込み)




こちらは「ホンビノス貝」の濃厚な旨みのスープ。
先ほどの『一心の蛤』とは同じ「貝」でも真逆の味わい。食べる順番が逆でなくてよかった。つまり味の濃いものを先に食べると、後から食べる薄味の食べものの味わいが感じられなくなってしまうから。
それほど旨味が強い。
煮干し出汁とホンビノス貝の合わせ出汁は、見た目にも濃い色のスープ。



「蛤」が貞淑な淑女なら
「ホンビノス」は奔放な熟女

「お香」の雅な香りと、フェロモンタップリ「ムスク香水」の匂い。
の違い?みたいな!

とにかくガツンとくる旨味のるつぼ(>_<)
旨い~!


むっちり、もっちり、噛み応えのある麺は濃い出汁にまったく臆するところなく真っ向から受け止めて、めっちゃ相性がいい!


◆炊き込みご飯
まずは剥き身をのせて味の染み込んだご飯を味わいます。


次にラーメンのスープをかけて「オジヤ」にしましょう。


磯の風味と貝の旨味が染みてめっちゃ美味しい!


今夜はなんという幸福・口福💛
美味しいラーメンとよき友との出会いは至福のひとときでした(^^)/


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ドッグハウス (DOG HOUSE)
住所;富山県富山市高屋敷833‐1 タカサンビル
電話:非公開
営業時間;[月・火・木~土]→[月・木~土]に変更
11:00~14:30 18:30~22:00
[日・祝]
11:00~14:30 18:00~21:00
スープがなくなり次第終了
定休日;水曜と第2・第4火曜日→水曜と火曜日に変更
駐車場;あり
※小学生未満のお子様は入店できません
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事