見出し画像

あみの3ブログ

20135 ラーメンの万里「カニワンタンメン」@富山 6月4日 自粛解除でいよいよ限定復活! 正しく恐れて経済活動再開!

前回のエントリーは→こちら
富山の無化調、青竹打ち自家製麺のお店
湧きいづる創作意欲!引き出しの多さに感動!
ラーメンの万里(ばんり)


手の込んだ「持ち帰り弁当」の提供も終え、いよいよラーメンの店内飲食を本格稼働。それに伴って自粛していた限定シリーズも再開!
コロナ禍で感染防止を図る免疫力向上シリーズ第2弾(勝手な命名です)



平日限定・期間限定(概ね2週間)
カニワンタンメン 1000円


今回は免疫力を向上させる働きがあるというビタミンDを豊富に含む「うなぎ」をかば焼きにして出汁巻き玉子「う巻き」


そして「焼き蟹」を包んだ「ワンタン」


これがもうトウルン・トウルンで、口に入れた瞬間蟹の風味と蟹肉がほろりとほどけめっちゃ美味しい!


出汁はウナギの骨と焼きガニのWスープ。
しっかりした塩味と旨みで輪郭のハッキリしたスープに仕上がっています。



フキの煮つけや鶏もも肉に牛蒡をまいたチャーシューが2個も入って、味もボリュームも満点。
後半別添えの「柚子七味」を手加減しながら加え(笑)
香りが一気に高まり、熱も高まります。



今回は自家製細麺が使われていますが、こちらも熟成超多加水で腰も強く、力強く啜るとスープの飛散がハンパない!



まるでお惣菜ラーメンみたいで、ご飯が進みそうですね。
「う巻き」の一本買い、大人買いしてみたいものです(^^)/


♪ ♪
【お店情報】

店主のブログは→こちら

店名;ラーメンの万里(ばんり)
住所;富山県富山市上冨居1-3-63
電話:076-444-1818
営業時間;[月~土]11:30~15:00 17:30~21:00
     [日・祝日]11:30~15:00 17:30~21:00
日曜営業
定休日;火曜日と第1水曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事