見出し画像

あみの3ブログ

19099 ご当地ラーメン巡@金沢 3月23日 蔵元の醤油が一旦切れてもこんなに美味しい塩があります!「丸鶏の中華そば塩version」

前回のエントリーは→こちら

日本全国のご当地ラーメンがいつでも食べられると言うコンセプトで人気の金沢
ご当地ラーメン(ごとうちらーめんめぐる)

地元石川県能登の食材にこだわった新たなご当地ラーメンとして育て上げた、地鶏の清湯ラーメン。
今流行りの水鳥系とは一線を画す、複合素材系の鶏醤油ラーメン。 今回はその醤油が蔵元の仕込み量の関係で一旦切れ、次回仕込みの入荷までの繋ぎ役として「塩version」が登場した。期間は数日間と短かかったが、なんとか食べることができました。

丸鶏の中華そば 塩version 800円 (味玉クーポン)



おぉ~!
なんという旨味の強さ!
一口目から口中がうまみのるつぼ!

石川県奥能登珠洲の肥育農家から仕入れている地鶏の丸鶏を使った力強い出汁。香りもいいね~。

たっぷりのミネラルを含んだ珠洲の天日干し海塩と、ガツンとくる塩をブレンドしたラーメンにピッタリの味付け。加えたのは昆布の旨味だけ。
シンプルな味付けなので鶏の素材感がハッキリとごまかしようもなく伝わってくる。


今回はやや柔らかめにした(しばらく放置にてw)細麺。やっぱり柔らかめがスープに馴染んで美味しい!
プリッとしたレアチャーシューからにじみ出た肉汁の旨味がハンパなかったことが強烈な印象。


こうなったら「塩」も定番にして欲しいと思うファンも多いハズ! ぜひ検討してください


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ご当地ラーメン 巡 (メグル)
住所;石川県金沢市堀川町27-1
電話:076-224-4788
営業時間;【月~木】
11:00~15:00 18:00~翌1:00
【金】
11:00~15:00 18:00~翌2:00
【土】
11:00~翌2:00
【日・祝】
11:00~22:30
※各30分前LO
日曜営業
定休日;毎月HPで発表するので確認要
駐車場;あり、道路を渡った深い側に3台分、付近にコインパーキングあり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事