見出し画像

あみの3ブログ

18523 ラーメン一心富山本店@富山 12月26日 これは歳末謝恩セールなのか!原価割れ必至!立山牛の「和牛ラーメン」

前回のエントリーは→こちら
煮玉子ラーメン富山発祥のお店、無化調・自家製麺の
ラーメン一心(いっしん)富山駅前本店


「高級煮干し蕎麦」が終了し、入れ替えに原価率を大幅に上回る赤字覚悟のご奉仕ラーメンの提供が始まった(笑)


ラーメンとまぜそば合わせて
昼の部7食
夜の部8食
の都合一日15食限定、12月25日~28日まで

富山県産 和牛ラーメン 1000円


最近1千円超えのラーメンが珍しくなくなり、キリのいい数字だと親近感さえ覚えるw
地域銘柄《とやま牛》の3種類のうちの一つ、「立山牛」のサーロインを使った豪華な逸品。
肉肉しいかみごたえのある厚切りローストビーフが丼を覆い尽くしているのは圧巻!


スープの熱が入る前に何枚か食べ、残りの数枚を鶏野菜ベースの清湯スープに浸して牛の風味をまとわせる。


トッピングの牛肉を食べ終わって残ったのはただのラーメンだったという笑い話は何度も聞いたことがあるけど、これだけの肉があれば満足。しかも《食用》と《だし》用に使い分けできる(個人の使用例w)なんて贅沢すぎる(^^♪


ハリのある自家製細麺もスープに馴染んで美味しかった。主張が強すぎないバランス感覚がいいですね。




フォロワーさん達とカウンターに陣取り賑やかなランチでしたが、お隣のキンクマさんの「和牛混ぜそば」がめっちゃ美味しそう!隣の芝はなんとやら(笑)我慢できず横取りならぬ横撮り(笑)


すると中村店主より『和牛混ぜそばは最高の出来です!』 えぇ~~聞き捨てならないお言葉(笑)


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ラーメン一心 富山駅前本店 (らーめんいっしん)
住所;富山県富山市桜町1-1-36 地鉄ビル 1F
電話:076-433-7258
営業時間;
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日;日曜日
駐車場;有
「地鉄ビル駐車場」に駐車された方には、1時間無料サービスをお渡ししていますので、お気軽にお車でもお越しください。
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事