はぴの自作カフェ 2nd

子育てと仕事に勤しみながら自作PCを模索する漢の日常

The Witcher 2(PCゲーム)

2011-09-20 16:43:34 | デジタル・インターネット

今週からめっきり寒くなってます^^;
みなさま、体調管理は大丈夫でしょうか?はぴです^^

しかも台風15号と16号、そして秋雨前線のおかげでしっかりとした雨が降り続いております^^;
今週いっぱいは雨模様が続くらしい・・・

冬が近づいてきたような寒さでございますwww



さて、そんな秋の夜長にはまってしまったPCゲームはこちらw
「The Witcher 2 王の暗殺者」
というポーランド発のシングルプレイ専用のRPG

シリーズ小説が原作となっていてメインクエストをクリアしていくことでエンディングを迎えるようになっております。
途中サブクエストもあり、キャラクターのレベルを上げつつストーリーを追っていきます。

Dscf2124

タイトルでもある「Witcher」ですが、”魔法使い”という意味だと思ったんですが、このゲームでは”魔法が使える戦士”という扱いになっております。
対人間の「鋼の剣」と対モンスターの「銀の剣」の2本の武器と、魔法(攻撃系・防御系)を駆使してゲームを進めますw

私がプレイした感想では、魔法も使いますがメインは2本の武器(鋼の剣・銀の剣)での戦いとなりましたw
ストーリー重視のゲームですので、カットシーンに力が入れられていて映画のように綺麗なものでしたwww

しかも、表情にも凝っていてゲームのクオリティの凄さ・PCハードウェアの進化?を感じさせます^^;

しかも、このゲーム、ちょっと「ムフフ」なシーンもありましてなかなか侮れませんwww

グラフィックの解像度は今回1920×1080でプレイしましたが(パッチをあてることによって高解像度が選べるようになりました)、それでもちょっとモタツクかな?という様子でした^^;;;

ちなみに

2560×1440の解像度でやったら・・・
うちのPhenom II X6 1090Tではカクカクしちまった@@;

ちょっとPCパワーを堪能するにはもってこいのソフトかもしれないですw


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは面白そうですね~(*^^*) (Hide-Rocket)
2011-09-24 08:18:21
これは面白そうですね~(*^^*)

去年からPCゲームにハマりだしてて、アクションじゃないストーリーを進めていくRPG何かいいのなきかなぁ…と思ってたところだったので
なんてタイムリーなんでしょう(笑)


またお薦めゲームあったら教えて下さい♪(^ー^)
返信する
Hide-Rocketさんこんにちは~^^ (はぴ)
2011-10-01 11:50:51
Hide-Rocketさんこんにちは~^^
ファンタジーものはもとから好きですがここ最近のなかではまったゲームですw
もうストーリー重視にはなってるので永久に育てていくゲームでは無いですがおもしろいですよ^^
ぜひぜひ遊んでみてくださいwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。