はぴの自作カフェ 2nd

子育てと仕事に勤しみながら自作PCを模索する漢の日常

ラーメン屋「うさぎ」

2011-09-23 20:13:39 | 日記・エッセイ・コラム

みなさんこんにちは、はぴですw
今日は、秋彼岸ということでお墓参りを家族でしてきましたw
午前中にお墓参りをするのですが、必然的にお昼は何か食べようということになり、

近くのラーメン屋さん「うさぎ」でお昼になりましたw

この「うさぎ」さんですが、前は国道4号線沿いのゴルフ練習場近くにあったんですが、国道の拡張工事に伴い、移転したらしくしばらく場所がわかりませんでした><;

この間、ふと小さな看板が東北ニプロの南側にあり、そちらに移転したのを確認!w
おいしいので食べに行くこと数回www

「おいしいですw」

今回も、「チャーシューメン」800円を私は選びましたw
スープは醤油ベースでさっぱり系、麺は手打ち自家製らしくやや太麺のちぢれ系^^

白河ラーメン系であっさり、しかし濃くうまでおいしいですw



チャーシューは脂身が少ないのでしっかりとした食感ですが、薄味でラーメンのスープにあうおいしさですw

家内は味噌ラーメンを選びましたが、おいしかった様子www
麺自体は、どちらかというとこの醤油ベースによくあう麺らしい?とのことでしたwww




機会がありましたら是非一度ご賞味くださいwww




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。