今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

イエローカレー定食

2012-06-05 | 朝食
 おはようございます。6月5日の朝食を遡って書いています。朝は涼しかったですね。

 さて、この日の主役は、カレーライスです。チキンのイエローカレー、先日のグリーンカレーが美味しくて、第2弾で作ってみました。ジャスミンライスと共に、クミンやカルダモンなど、エキゾチックな香りで食欲が進みます。副菜は、ほうれん草とミニトマト、日常でよく使う食材です。主役と副菜の組み合わせが、少し奇妙ですね。
 食後の果物は、ニューサマーオレンジ。


 今日も元気に朝ごはん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンと野菜の定食 | トップ | イエローカレー2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エスニックですね! (おぜん)
2012-06-14 17:19:38
こんにちは。

エスニックカレーが登場ですね。
美味しそう!
大好きなんです。
だんだん、こういうメニューがいただきたくなる
季節になりましたね。
今日の奈良は30度、暑いです。

私も作ってみよっ
返信する
暑い時期に (amabilis)
2012-06-16 09:02:41
おぜんさん、コメントありがとうございます。

奈良は気温30度ですか!
もう真夏日ですね。
関東はなぜかまだ4月くらいの気温です。
暑さ本番は、これからゆっくりやってきそうです。

ところで、暑い時期には南国の料理が一際美味しく感じます。
先月行ったタイ、予算も重視の旅行でしたが
料理はどのお店でも美味しく
お土産に現地のお米を買って帰るほどでした。
香草など全ての材料を手に入れるのは難しいですが
缶詰などいろいろな加工品もあり
またこのお米との相性は、とても良く
他にナンとも良さそうで
暑さ対策も兼ねて是非どうぞ。
返信する

朝食」カテゴリの最新記事