今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

具だくさんのかき玉スープ

2013-06-28 | 朝食
 おはようございます。6月28日待ちかねた金曜日の朝食を遡って書いています。

 この日の主役は、具だくさんのかき玉スープした。
 この一品で主菜も副菜も兼ねようという、かなりお手軽メニューです。使った材料は、豆腐、ネギ、もずく、そして玉子です。作り方は、材料を出汁で煮立て、最後に溶き玉子を回し入れ出来上がりです。朝はこれくらい単純な方が毎日続けられます。
 食後の果物はルビーのグレープフルーツです。
 この日の時短ポイントは、食材の選定でした。ネギ以外はほとんど包丁要らずで熱のとおりも早いので、あっという間に仕上がります。


 時短レシピでガッツリと・・今日も元気に朝ごはん!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ところてんのエスニック風サラダ | トップ | モッツァレラチーズとトマト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2013-07-01 08:24:31
amabilisさん

具だくさんのかき玉スープ
体に優しいスープ
素適です
返信する
Unknown (トリエル)
2013-07-01 22:56:45
こんばんは~
もずくのお味噌汁、美味しそうですね!!

あっという間の出来上がり食材、助かりますね(^^)
返信する
Unknown (さすらい)
2013-07-02 04:27:16
おはようございます。
メインが汁物!
それもありかと思います。
具たくさんにすれば、それで十分メインになれそうな気がします。
豚汁も具たくさんにすればメインになれますよ。
夕食の時は暑くて熱い物は遠慮しがちですが、朝食ならば熱い汁物もいけそうな気がしてきました。
返信する
スープ (amabilis)
2013-07-02 08:15:32
ryuji_s1さん
いつもコメントありがとうございます。
具だくさんのスープは
家庭で簡単にできるご馳走ですね。



トリエルさん
買い物を忘れてしまいました!
夏は作りおきが難しいので
こういう瞬発力のある食材は重宝します。
暑さはこれからが本番なので
しっかりバランスよく食べて
夏バテを乗り越えていきたいです。



さすらいさん
はい、これもありです。
少々ボリューム足りないですが
栄養バランスとしては合格ラインに届いているかと。
肌寒いときは、温かいスープでホッとします。
暑さ本番になったら
スタミナ料理で乗り越えていきたいです。
返信する

朝食」カテゴリの最新記事