今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

夏野菜の冷やしゃぶ載せ

2014-07-07 | 朝食
 おはようございます。7月7日の朝食を遡って書いています。

 この日の主菜は、冷やしゃぶでした。作り方は、お湯にくぐらせ冷やすだけ、とても簡単です。そして、同じプレートに夏野菜と冷やした豆腐を盛り付けました。全て一点に集中させるとボリュームも出て豪華に見えます。



 副菜として使った材料は、きゅうり、ミニトマト、茗荷。豆腐、もずく、大葉です。夏の野菜は色鮮やかなものが多く、食欲を下支えしてくれますね。
 食後の果物は、さくらんぼをいただきました。

 今日も元気に朝ごはん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お素麺 | トップ | スペイン風オムレツと豆腐夏... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2014-07-13 09:45:27
amabilisさん
夏野菜の冷やしゃぶ載せ
オシャレなお野菜のカッティング
盛りつけ素敵です
美味しそう
素敵な朝食ですね
返信する
細く長く (amabilis)
2014-07-13 13:26:54
ryuji_s1さん、こんにちは。
いつもありがとうございます♪

せっかくの七夕なので
きゅうりを長く切りました。
天の川にはなれなくても
短冊ぐらいにはなれたらいいなぁと
願いを込めました。

どれもありふれた食材ですが
切り方、載せ方を変えるだけで
見違えるようになりますね。
作っていても楽しく美味しかったです。

また、このようなコメントいただき
さらに意欲も湧いてきます。
返信する

朝食」カテゴリの最新記事