goo

里山の大きな木の下で

寒波の影響もあり今朝も雪が積もっており、遅めの朝食兼用の昼ご飯を早めに済ませ、雪解けした路肩の氷に気を付けながらゆっくり散歩に出かけてきました。行き先はいつもの里山の大間山、静かな自然林の散歩道で頭上の樹木を見上げ、新たな発見、その大きさに改めて気づき、暫し見上げてきました。樹齢は何年、自分よりはるかに年取っているだろうな、枝が折れ痛かっただろうな、木の上から散歩道を行き交う人々を黙って静かに見ていたのだろうかなど、他愛もないことを思いめぐらせましたね。





里山で新たな出会い、大きな木の下で、野鳥のさえずりを聞きながら、ひとり静かに心地よいひと時を過ごすことができました。

撮影:2021/01/10

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴川山から三池山 女鞍岳北尾根... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。