黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

神戸、再び

2008-06-26 18:04:30 | アルビレディース
日曜日は神戸ユニバーでTASAKI戦。

今月2度目の神戸です。

アルビレディースは確実にレベルアップしている実感があるので、初勝利が見たいです。

関西のアルビサポの皆さんは、是非、神戸ユニバー陸上競技場へお集まりを。

前回はTASAKIの巧妙なオフサイドトラップに引っ掛かりまくって攻撃が組み立てられなかったアルビレディースですが、今回は同じ轍を踏むことはないでしょう。
第2列目の飛び出しが鍵になるでしょうが、GK大友の弾丸キックとFW陣のポストプレーがあれば、必ず先制点は奪えるはずです。
逆に先制点を与えてしまうとTASAKIはアナグマのように自陣に閉じこもってしまうので、得点を奪うのが大変になります。
そしてどのチームも前掛かりになったところをカウンターで大谷に決められているパターンです。
TASAKIは他のなでしこリーグのチームと違い、ほとんど接近戦を仕掛けてきませんから、アルビレディースの選手は前を向いてプレーすることができるでしょう。
そういう意味では一番TASAKIが女子サッカーぽいって感じなんでしょうか?
一方アルビレディースの選手はたくさん接触プレーのファールをもらうはずです。おそらく。

TASAKI戦は雨の試合が多いのですが、今回も雨になりそうなのでボールコントロールが難しいそうです。ゴール前の攻防が厳しいそうです。

GKがもしかしたら佐々木(神村学園高卒)のではなく、齋田(神村学園高→武蔵丘短大卒)かもしれませんね。

関西出身の選手が多いアルビレディースですので、凱旋といきたいところです。