akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

髪の毛を切り、気持ちもスッキリ

2018年06月15日 22時32分21秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
朝、しっかりと降る雨音で目が覚めました。
その後は、降ったりやんだりでした。
夜、風が強く吹いています。
台風の影響?

伸びてまとまりにくくなっていた髪の毛。
思い切って、ベリーショートにしてきました。
理由の1つに、水泳をするときキャップから髪の毛が出るのを防ぐっていうのもあります。
美容師さんに短くしたい理由を説明したら、そんなお客さん多いとか。
同じことを考える人って多いのね~~

さて、私の髪型。
後ろは、ギリギリまで短く。
ちょっと刈り上げ?
というか、刈り上げにしないと、ピンピンはねてしまうからだとか。

全体的に短くしようと思ったのですが、トップを残した方が良いと言われ、お任せすることにしました。
経験値が高そうな美容師さんだったので、任せた方が良いような気がしたので~~
なんせ若い頃、モンチッチヘアにしたことがあるのですが、全然似合わなかったな。

トップを長目にしたことでパーマが少し残り、軽くブローするだけで動きが出ています。
満足、満足。

ただ、ベリーショートのスッキリを維持するには、こまめにカットしないとダメだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜好きなので、いろんな料... | トップ | ココ2~3年、プロに頼んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事