akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

今日は、朝から熱中症「危険」

2020年08月29日 20時52分12秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
所により一時

私が住んでいるところでは、夜になってからが降りました。
夕方、水まきをしたのにな。
それも、たっぷりと。

スイレン鉢の水も、油断していると減っていきます。
水が少なくなると、水質が悪くなるだろうから、せっせと足しています。

実は、上の行から約1時間経過。
が鳴っていたので、電源を落としていました。
マンション住まいだから、避雷針に落ちると思うんです。
でも、何があるのかわからないのが自然の驚異ですから。

ただ、この雨で気温は下がったのかな。
朝、届いていた熱中症情報だと、21時、24時とも警戒レベル。
変わったかしら?

家の中じゃ、エアコンをつけているので、室温は27度ですが、湿度は71%。
なので、冷房から除湿に切り替えました。

まだまだ夜中にもが降る予報です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが8枚切りの食パンかぁ | トップ | 昨夜、食べ過ぎたと思ったら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事