akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

バスを利用しますが、今晩は・・・

2018年01月20日 23時53分41秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
暖かいんですけど、先日のメチャクチャ暖かかった日を経験していると、少々肌寒さを感じる1日でした。
こんなんじゃ、来週気温がとどう思うんだろう?
自転車に乗って出かけるのは、嫌になるかも~~~

というわけで、お題「バスは利用しますか?」に参加。

今住んでいるところから、JRや私鉄の最寄り駅まで、歩いて行けなくはないですが、ちょっと距離があるため、電車に乗って出かける場合は、基本的にバスを利用します。
自転車で行くと、安価の公共駐輪場が空いていなかったことがあり、割高の民間施設の駐輪場しかないことがあるので、バス代の方が安いことがあったので。
同じような苦情が多かったのか、少し安くなりましたけどね。

それ以外の場所だと、基本的には自転車に乗って出かけます。
雨が降っていたり、風が強かったら、バスを利用しますが。

そうそう、アルコールを摂取するのが分かっていたら、自転車には乗らないです。
だから、今晩女子会に参加するためで掛けるときは、バスを利用しました。

ただ、土日祝日の不便なこと。
最終バスがはやい!

自分の中では早めに帰ってきたつもりなのですが、最寄り駅まで戻ってきたときには、最終バスが出た後。
平日だったら、まだまだある時間帯なのに・・・

仕方がないのでタクシー乗り場で待っていました。
やってきたタクシーに乗り込み、ふとドライバーを見ると・・・

なんと!
テニススクールで顔を合わせている人!
ドライバーをやっているのは知っていましたが、ココで会うとは!
偶然に驚きましたが、家の近くまでおしゃべりを楽しめたことは、ラッキーでした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクダミ茶を飲み始めました。 | トップ | 周りで急にインフルエンザに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事