akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

お昼間は、くっちゃねぇ~~ またおブタ

2011年05月21日 23時26分47秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
昨日より、若干湿度が高い?
ちょっと、ジト~~と来る暑さでした。
人間の感じ方は、正確なようです。
ただいまの室温24度、湿度64%ですから。

天気は、
今週は、メチャクチャ暑かったのに、来週は、低めの予報。
週初め、週末はマークが出ています。
「衣替えになった途端、何でこんなに寒いの?」
中高生だった頃、クラスメートとこんな会話をしていたことを思い出します。

息子が通っている学校、通っていた中学校、幼稚園とも、制服は移行期間。
ブレザーという制服があっても、着用は個人に任されています。
はっきり言って、うらやましいです。
私が通っていた学校は、きっちり6月1日が衣替え。
5月になって、どんなに暑くても、冬の制服。
セーラー服だったので、上着を脱ぐと言うことも出来ず。
「暑い!」とぼやいていましたっけ。
もっとも、この暑さも今よりはマシだったのでしょう。
熱中症になりませんでしたから。
それが、6月になり、やっと夏服だ~~い!と喜んでも、なんか肌寒い。
半袖の上から長袖のカーディガンを羽織っていました。
今となれば、それでも懐かしい思い出です。

今日は、午前中用事のため外出。
午後、帰宅途中のバスに揺られていると、急に眠気が襲ってきました。
おまけに腰が痛くって・・・

家に帰り、ストレッチをしていると、いつの間にか
約2時間半くらい、寝ておりました。
ストレッチをしたおかげで、腰痛はマシになりましたが、食べて寝るだけの生活。
お菓子にも手が伸してしまう生活。
また、おになびてしまいました。
これじゃ、腰のことを考えても悪循環。

入院前、どうやって体重をおとしたんだろう?
食べる量を減らしたんでしょうね。
運動も、そんなにしていませんから。

もうすぐ6月。
定期健診にも行かないといけない。
全然痩せていないからなぁ。
反省です。

せめて今月と来月で、2キロ体重をおとしたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫に悩まされる季節になりま... | トップ | 少々肌寒い一日でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事